tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

スタンダードな弁当

2007-02-22 07:37:07 | お弁当
おはようございます!

今日もいい天気ですねっ!
今朝は娘の朝練がないので、のんびり・・・してたら時間がなくなったぁ~
な~んか娘は朝から不機嫌だし・・・。思春期ってやつですかねぇ?

さて、今日のお弁当

・一口餃子 冷食 by 生協
・ウィンナ
・たまご焼
・カラーピーマンマリネ風
・かぶ煮
・ブルーベリー
・たくわん+ごま塩ご飯

・・・と、何の工夫の後もないお弁当です。

ちょっとこの頃マンネリと言うか・・・不調です・・・。

そうそう、昨晩はピアノのレッスンの日でした。
と~っても楽しかったです。

先生のピアノはグランドピアノなので・・・響きがとっても良くって。
強弱の反応も敏感に応えてくれるし・・・。

うっとりしちゃいます
・・・といっても、うっとりするような演奏をしているわけではありません。
だけど、ホントにピアノの音っていいですよね。
私の弾いてるのなんて、まだまだ音楽じゃないですけど、でもグランドピアノの音を聞いているだけで、し・あ・わ・せ

2週間後のレッスンが今から楽しみです。
さ~今晩からまたがんばって練習だぁ~!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とお別れディナー | トップ | 久しぶりのサンドイッチ弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンダードなんて... (yumyum)
2007-02-22 13:46:00
tontonさん、これをスタンダードと呼んだら我が家のお弁当はどうなってしまうの??
私はウインナーと玉子焼きが入っていれば幸せです♪
返信する
スタンダ-ド (frogaeru)
2007-02-22 15:24:20
卵焼きにウィンナー、お漬物、まさにお弁当のスタンダードですよね
こういうお弁当ってたまに無性に食べたくなります。

ピアノのレッスン、とっても楽しまれたみたいでよかったですね
ピアノ弾けたら楽しいんだろうな~♪と思いますが、一度も習ったことのない私には夢のまた夢・・・
左右の手が別々に動くのってすごいな~
次のレッスンもそれまでの練習も楽しみですね
返信する
いや~~っ! (ぽよぽよん)
2007-02-22 16:27:32
スタンダードとおっしゃる?これが?
まさか~!私のお弁当ならわかるけど!
tontonさんのお弁当はいつも美味しそうですよ(*^^*)
娘さん、不機嫌だったんですか?
うちなんかしょっちゅう…(^^;;
ご機嫌伺いながら話しなきゃいけなくて
「何で私がご機嫌とらないかんの???」
とキレたくなりますよね…。
ぐっと堪えて…tontonさんがんばりましょうねぇ!
ピアノも頑張ってね!
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-02-22 19:44:49
そうなんですよねぇ。やっぱ基本はウィンナとたまご焼ですよね?私も大好きです!
この頃お弁当作りが不調なので、基本に戻ってみたんですが・・・。
返信する
frogaeruさん (tonton)
2007-02-22 19:49:19
そうそう!黄色いたくわんもスタンダード弁当には欠かせません!
ピアノ、楽しいですよぉ今、のだめが流行ってて大人でピアノ習う人多いみたい。forgaeruさんもチャレンジ!してみては?
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-02-22 19:54:50
ありがとう!ぽよぽよんさん
今回は基本に戻ってウィンナとたまご焼、冷凍の餃子にしてみました?でもなんとなく冴えないんですよねぇ・・・。
今も、ピアノの練習をしに娘の部屋に行ったんですが、娘、メトロノームでペットの練習中で、むっとされ・・・。にこやかに退出した母です・・・・・・お互いがんばりましょうね!ぽよぽよんさん!
返信する

コメントを投稿