tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当と蕪サラダと煮豚

2007-10-30 07:43:05 | お弁当
おはようございます!

今日もとっても良いお天気です。
今日は娘の学校の文化祭なので、午後から会社お休みとって行って来ます!

今日のお弁当

・三色おにぎり
・なす豚中華炒め
・ピーマン卵チーズ焼
・蕪サラダ
・ミニトマト
・大根煮

・・・今日はなんだかうまく撮れませんでした・・・

時間がないのでサクッと次へ・・・。

蕪サラダ



月草さん に教えていただいた蕪サラダ。とってもあっさり
おいしく頂きました。
いつもありがとうございます!月草さん

豚バラ大根煮



昨朝から圧力鍋にて煮込んでいました。
なんだか味が決まらず納得いきませんでしたが、家族には悟られなかったようです・・・。


 昨晩のピアノレッスン 

なんとかHANONのみ合格。
後は・・・ダメでした。家では完璧だと思ってたのに・・・。
娘にこぼすと、「焦らなくていいんじゃない?」・・・おっしゃる通りです。

今日からまた精進します!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてて作ったお弁当とりん... | トップ | 煮たまご弁当と娘の文化祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れちゃってゴメンナサイ! (ぽよぽよん)
2007-10-30 10:47:14
tontonさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます
お子さん達からのかわいいお誕生日プレゼント
見させてもらいました(*^^*)
ちゃんとお母さんのことをわかってる~!
さすが仲良し親子ですね♪
なんだかジーンときちゃいましたよ☆

今日のお弁当、ピーマン卵チーズ焼き?
これってどうやって作ってるんですか?
ピーマンがいっぱいでどうやって料理しようか
悩んでいました。
よろしかったらお暇な時にでも教えてくださいね
返信する
うちも (そらら)
2007-10-30 14:17:50
昨夜、大根と豚の角煮を圧力鍋で作りましたが
茹で汁を使わずヘルシーに仕上げました
tontonさんとこの 照りもでてて美味しそう
うちも玉子、入れておけばよかったなぁ。。。
蕪サラダもとっても合いそうですね

文化祭、演奏を聴きに行かれたんでしょうかね
自分の学校が一番落ちついて楽しい演奏できたような
気がします。もう一度あの頃に戻ってみたいなぁ
返信する
豚バラ&大根♪ (ずみ)
2007-10-30 18:49:21
豚バラと大根の煮物の照りがたまらなく食欲そそっちゃいます
さすが圧力鍋だとやわらかぁ~く仕上がるんだね
味が決まらなかったの??
でも、家族が満足なら問題ないでしょ

おべんとうの3色おにぎりも美味しそう
あー今ハラペコタイムだから、端から全部食べたいよ
返信する
ご報告です♪ (ライチー)
2007-10-30 20:22:54
(お弁当と関係が無い話ですみません/汗)
保護していた仔猫たち、おかげさまで茶トラの方も
無事に里親さんが見つかりました!
いろいろとご心配ありがとうございました~。
今は、ちょっと、、、かなり、、、寂しいです(苦笑)。

取り急ぎ、この場をお借りして、お礼とご報告まで☆
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-10-30 22:29:49
ありがとう!
どんどん年をとっていく誕生日・・・恐ろしくもおありますが

ピーマンを縦半分に切って、中にゆで卵・塩コショウ・チーズ・マヨを混ぜたものを入れてトースターで焼くだけ。きり方を変えて、ピーマンカップにしてもいいんですよ。ピーマンがもっと柔らかいのが良かったら、具を入れる前にピーマンだけ軽くレンジにかけると良いですよ。
お試しくださいね!
返信する
そららさん (tonton)
2007-10-30 22:34:30
わ~!煮豚、そららさんとおそろいですね!
夫も娘も卵が好きなんですよ~。なので、明日のお弁当に入れる予定。

文化祭行ってきました。娘のソロが少しあったんですが、何とかがんばってました。よかった~
会場の子どもたち皆ノリノリでとっても盛り上がってさすが吹部!って感じでしたよ~
返信する
ずみさん (tonton)
2007-10-30 22:37:56
いつも調味料は目分量だからいけないのよね。
味見しながらなんとかしちゃいましたけど・・・
今度はちゃんとレシピどおりに作って、正しい味を舌に覚えさせなくっちゃ。

ずみさん腹ペコタイムにコメントありがとう!無理しなくていいからね~!
返信する
ライチーさん (tonton)
2007-10-30 22:43:21
おめでとうございます!
本当に良かったですっ!めでたいめでたい!!

子猫ちゃんたちきっと幸せになれますよ~。これもライチーさんの努力の賜物です。ホントッ!小さな命を守ってくださってライチーさん偉いですっ!やっぱSさんのお友達だけあって素敵な方なんですね~。
かわいい盛りの子猫ちゃんたち・・・いなくなるとやっぱり淋しいですよね。亀ちゃんたちが癒してくれますよ・・・。
返信する

コメントを投稿