tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉甘辛炒めのお弁当

2009-04-30 07:02:19 | お弁当
おはようございます!

先日ちらし弁当の時に息子から・・・。
「今日のお弁当は肉が入ってなかった」と言われたので・・・。

今日のお弁当

・豚肉甘辛炒め
・きゅうりナムル
・なすピザ
・たまご焼
・いちご
・梅菜ごはん

豚肉を入れました。
甘辛味は息子の好きな味なんです。

豚肉をたくさん入れてあげようと、たくさん炒めたつもりが。
焼いたら縮んでしまって、しかも娘と息子用に半分に分けたら、
少なくなっちゃった・・・。

今度からはもっと思いっきりお肉使わなくちゃ

水曜日のお休みっていいですよね。
月曜日も木曜日も、あと2日がんばればって思えるから。

昨日は午前中ピアノレッスンで、午後は母と演奏会に行きました。
なんだか頭が重く・・・なんなんだろう・・・。

今日は息子の中学で部活説明会なんだけど。
サッカー部の様子分からないから行きたいんだけどなぁ・・・
こないだも家庭訪問で半日休んだし、言いづらい・・・

さぁさ、あと2日がんばりましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく色々なお弁当 | トップ | 豚肉チリソース炒めのお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-04-30 08:29:25
tontonさん、おはようございます^^
ご無沙汰してました~~~

まだ生活のリズムがつかめてない感じだけど、少しずつ今の生活に慣れてきましたよ^^*
仕事も慣れてきたから、また仕事中にブログ更新したりコメレスしたりしてるし(* ̄m ̄)プッ

お肉って確かに焼いたら縮むから買う時の量とか作る量って困りますーーー!!!
特に豚肉ね、、、小間切れね、、、

私も水曜日休みだよ~
結構週の半ばに休みがあるって楽だよね~

>卵白って普段の料理だったら残る事もないんじゃない???
お菓子作りしたら結構卵黄だけ使うってレシピが多いから知らない間に溜まっていっちゃう^^;
返信する
そっかー (うっかり母ちゃん)
2009-04-30 09:12:54
お弁当の分を作るというのは、量の加減が難しいのか…
ウチの場合、ドカっと作って、お弁当の分をよけたら、
「朝飯に食え!」とテーブルに持ってちゃうか、
一人残る父ちゃんの昼食となるか。
なので、勢いに任せて作ってしまいます
ヘタすると、夕飯に作る量よりも多いかもしんないね

人ごみへ出かけてお疲れかな?
体調には気をつけてくださいね! お大事に…
返信する
男子弁当! (桜子)
2009-04-30 11:18:58
やっぱり息子くんはお肉がいいのかな?
うちの息子はお弁当のおかずはから揚げが
一番好き!から揚げオンリーでもいいらしい(笑)

量は多いんじゃない?って言うくらいで
いいみたいよ^^足りないとお腹空くもんね。
娘さんのと一緒に作るから難しいね^^;

私はもう連休♪ゆっくりしてま~す^^
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-04-30 21:19:13
お久しぶり!やっと復活したよ。
よぴこちゃんもお仕事だいぶ慣れたみたいで良かったね!

そうなのよ~。今までお肉系のお弁当ってあんまり作ったことないからちょっと戸惑い気味です。
でもま、それはそれで面白いよね。勉強にもなるしね
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-04-30 21:22:06
勢いに任せて作る・・・いいなぁ。
そういうの、好きですよ。
でもなんかね、なんかまだ慣れてないっていうか感覚がまだつかめないでいます。

今までは娘のお弁当の残りは息子の朝食に活用してたんだけど、朝昼一緒じゃ悪いかなと・・・。
ちょっと気を使っています
返信する
桜子さん (tonton)
2009-04-30 21:24:14
そうねぇ、男の子は何かが違うのね。
やっぱりこの時期は特にでしょうが、肉!みたいです。
・・・がんばります。

息子の場合食べるの遅いので、量はそんなにいらないらしい・・・そのうち足りないって言ってくれるかな。楽しみです
返信する

コメントを投稿