tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

色々ごちゃごちゃのお弁当と、LG21ヨーグルト

2019-06-25 06:41:23 | お弁当
おはようございます

今日もどんよりですねぇ…。

今日のお弁当

・鯵みりん干し焼き
・イカ天ぷら
・インゲン+にんじん+薄揚げ煮
・ミニトマト
・きゅうり かぶ浅漬け
・こんにゃく+かぶ+にんじん煮
・のりたまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・さくらんぼ
・LG飲むヨーグルト

なんだかごちゃっとしたお弁当になりました。

イカは昨日から醤油と酒に漬けておいたのを揚げました。
今、食べたい~

さくらんぼは、山形のさくらんぼ。母からもらいました。

めっちゃ美味しい~ ありがとうございま~す

本当は昨晩のもうと思っていたLG21ヨーグルト。

実は昨晩、お風呂上りにPになってしまい。飲めませんでした。

もう大丈夫なんですけど、でも朝はこれから1時間電車に乗るので、念のため止めておこうかと。

このヨーグルト、うちの夫がずっと飲んでいるのですが、先日の胃の内視鏡検査で、
「綺麗で若い胃ですね」って、お医者様に褒められたのですって。

前回の検査では、「赤くただれています」って言われてたそうで。

これはLG21ヨーグルトの恩恵だと言うので、私も飲んでみようかと。

このLG21ヨーグルト、ピロリ菌にも有効だそうで。

私は過去、ピロリ菌除去に失敗した(薬を飲み忘れた)経験があるので、
このヨーグルトでピロリ菌も無くなるかも?

でもいちいち買うのが面倒だし割高なので、ヨーグルトメーカーで作れないかなぁと思っています。

LG21ヨーグルトを牛乳に混ぜて発酵させれば、増殖できるんじゃないかな。

と思いつつ、LG21HPを見ていたら、こんなキャンペーンが。

8週間チャレンジキャンペーン

8週間分のLG21ヨーグルトが当たるんだって。

よしまずはこれ、やってみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯餃子のお弁当と、カレー... | トップ | 鯖味噌煮のお弁当と、せめぎ合い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (sake)
2019-06-25 21:35:30
私もかねがねペロリ菌は気になっていました。

こちらのヨーグルトで胃がきれいになれるのだったらいいですよね!食べるだけだし。。。

そうそう・・確かに毎日ヨーグルトを食べるとそれなりにコストが掛かります。
増殖できればいいですよね。
ヨーグルトメーカーを使ったことがありませんが、味も変わらず作れるのでしょうか?(^_^;)それもちょっと気になります。
返信する
sakeさん (tonton)
2019-06-26 06:41:05
どうなんでしょうね?
味は、甘味が少し薄くなるのかなぁと思います。
ヨーグルトメーカーはまだちょっと迷っています。

ダメですねぇこういうのは思い立った時にパッと買わないと、ズルズルしてしまいます。
ピロリ菌対策に是非お試しください!
返信する

コメントを投稿