tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チンジャオロースー丼のお弁当とフィレンツェ(19):マップ

2009-09-11 07:00:06 | フィレンツェ旅行準備編とお弁当
おはようございます!

今日は微妙に曇りですね・・・。
明日はお天気崩れるらしいです。

今日のお弁当

・チンジャオロースー丼
・大根+にんじん+きゅうり+ツナサラダ
・ミニトマト
・枝豆
・たまご焼き

昨日はお弁当作ったんだけど、炊き込みご飯のおにぎりで、見た目
非常に暗かったのと時間がなかったのとでブログ、パスしちゃいました。

今日から息子のテストも終わり・・・
通常授業なので、がっつり弁です!


さぁ!とうとうゲットしました!

フィレンツェMAP



フィレンツェんp市街地図をずっと探していたのですが・・・。
なかなか私の欲しい地図は見つからず。

私の欲しい地図とは。
フィレンツェのみ・小路まで載っている・イタリア語表記 なんです。

神田のイタリア書房さんに問い合わせたり、地図専門書店に問い合わせたり
してみましたが、見つからず。
会社の近くや家の辺りの書店も回ってみましたが、これ!というのはなく。

探しあぐねていたところ、実家の父母から。
「イタリア大使館に行ってもらってくれば?」とアドバイスをいただき。

そりゃそうだ!と。
早速問い合わせてみました。そうしたら、イタリア政府観光局を教えてもらって。
電話したら「フィレンツェ現地でお配りしている地図がありますよ」
ということで、早速送ってもらったんです。

まさに私の欲しかった地図でした!
地図のほかにもたくさんイタリアの情報を同封してくれました。

ありがとうございます!

さぁ!週末はこの地図に書き込みますよ~!
今まで仕入れた情報を、書き込みます。
うっしっし。楽しみ楽しみ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってハムピラフのお弁当 | トップ | ハンバーグのお弁当とはーちゃん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~フィレンツェ (月草)
2009-09-11 07:27:59
いよいよですね~♪のんびり楽しんできてくださいね~
私達はいつもツアーにのっからないから
3人がけの椅子で 一人はたいていコンダクターの方が座れてます
ツアーの人より 少し離れて座られるんですね^^行きは 旅情報を教えていただきなら時間が過ぎていきます

現地で買う地図もいいですよ
私もフランスの田舎の地図があるな~
私まで わくわくしてきました


返信する
おひさです。 (こにゃん)
2009-09-11 12:38:40
最近読み逃げばかりのこにゃんです
フィレンツェ行き、近づいてきましたね~。
読んでいるこちらにまでワクワクが伝わってきますよ
お好みの地図が手に入ったようでよかったですね
ぜひとも楽しんできてください。(って、まだ早いか
行くまでも行ってからも、体調にはお気をつけて…

私はこの連休に帰省するのだけど、友達と遊ぶ以外、特に予定がなかったり
お彼岸だからお墓参りでも行っときますかねぇ
返信する
旅行ですかぁ=^-^=うふっ♪ (さと)
2009-09-11 14:19:07
おひさしぶりです。旅行されるのかしら?きれいなところみたいなのでぜひ楽しんできてくださいね。わたしも、子供がもっともっと大きくなったら夫婦で行く予定だったところに行きたいわ~(新婚旅行、娘ができて消滅したんですぅ)
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-09-11 15:31:18
tontonさん、こんにちわ!!

フィレンツェまであともう少しだね~~!!!
考えるだけでワクワクするね~* ´З`)σ

チンジャオロースって作った事ないんだけど、ここ最近。中華料理作る事が多いから、これも作ってみよ~!!!
ご飯がすすんで良いよね~c(>ω<)ゞ
返信する
こんにちは~ (そらら)
2009-09-11 16:53:26
もうすぐですね♪
待ちにまったフィレンツェの旅
こんなに入念に下準備されるなんて尊敬☆
私もいつかまた機会があったら
これぐらい下調べして行きたいです。
現地で何かと迷う時間がもったいなかったな
私までワクワク
tontonさんも娘さんも体調に気をつけてくださいね^^
返信する
Unknown (ちびまる)
2009-09-11 23:05:01
フィレンツェ、いよいよですね
イタリア語で書かれた地図とはこれまた本格的
さすがtontonさんです
地図への書き込み、楽しみですね
返信する
月草さん (tonton)
2009-09-12 08:26:14
なるほどね~。
きっと今回の飛行機も連休中だし、ツアーのお客さん多いんだろうな。
座席は娘と2人席なので気楽ですが、前後の人と仲良くなれたらうれしいな。
ツアコンさんだったら、ラッキーですね。

フランスの田舎・・・憧れますぅ
返信する
こにゃんさん (tonton)
2009-09-12 08:28:32
そうなんです。この地図に書き込んでいると、もうフィレンツェへトリップです!

そうですか。帰省されるんですね。今夜んさんのご実家、北海道でしたよね。
いいなぁ・・・。
今の時期の北海道、素敵でしょうね。もう紅葉・・・?まだ早いのかな?
返信する
さとさん (tonton)
2009-09-12 08:30:16
あらあら・・・。
新婚旅行が消滅??
それは残念でしたね。

当分はお子さんが小さいと出かけるの無理かもだけど、楽しみは先に取っておいてね!
返信する
そららさん (tonton)
2009-09-12 08:32:35
うん。ありがとうね!
どんどん近づいてくるフィレンツェ行き。
もう楽しみで楽しみで。
あんまり楽しみすぎて、私大丈夫かしら??なんて思っちゃうくらい

あとは家族がインフルエンザにならないことを祈るのみ。それだけ!
返信する

コメントを投稿