tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

2日分のお弁当と、朝ウォーキング

2022-12-29 21:08:58 | ウォーキングあれこれと、お弁当
こんばんは。

今日もお天気良く暖かかったですね。
大掃除日和でした。

ずっと更新できていませんでした。
作ったお弁当は2個。
その他にももうちょっと作っていますが、お見せするほどのものではなかったので。

2022.12.19(月)のお弁当

・ロールキャベツ
・カブ+エビあんかけ煮
・わかめおにぎり
・りんご

2022.12.20のお弁当

・炒飯
・白菜中華スープ
・サラダ
・りんご

どうもかなり端折った感のあるお弁当ですが。

年末が近づき何かと忙しくて、ゆっくりお弁当を作る気持ちにもなれませんでした。
そして、昨年に引き続き、どうもこの年の瀬、体調が思わしくなく。
昨年も年末に帯状疱疹をやったのですが、同じような症状が出だして。
昨日皮膚科に行って来ました。
まだ帯状疱疹かどうかわからないのですが。単純疱疹かもってことで。
お薬を頂きてきました。
痛くならないと良いなぁ・・・。

大した画像もないですが、朝ウォーキングに出かけた画像をどうぞ。

富士山



水仙がもう咲いていました。

 

霜も降りて本格的な冬ですね。



夜明け





冬至が過ぎましたが、まだまだ朝は真っ暗。
これでもいつもより遅くに歩いています。

大掃除をぼちぼちやりつつ、明日からはお節づくりです。
体調が万全なら楽しんで作れるのですが・・・辛いところです。

それでも朝の内はまだ元気なので、できるだけ午前中に仕上げて、最後にキッチンの掃除を終わらせる予定。
そして、明後日、実家と娘のところに送ります。

ブログを訪問して下さった皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしく願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四色丼のお弁当と、川沿いの道 | トップ | 2023年のお節と、初日の出と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿