tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ピーマンと豚肉の塩炒めのお弁当

2010-05-26 07:09:57 | お弁当
おはようございます

今のところ曇っていますが、また雨が降るそうです。

今日のお弁当

・ピーマンと豚肉塩炒め
・ミニトマト
・お花ゆでたまご
・お花ウィンナ
・にんじんナムル
・枝豆
・ごま塩ご飯

う~ん…。ちょっと寝冷えしたかなぁ…。
思ったより朝寒くて目が覚めました。ちょっと頭痛い…。

今朝もストレッチと腹筋してたのですが。
仰向けになってまっすぐに体を伸ばし、両足を伸ばしたままちょっと持ち上げる腹筋を
しようと思ったら…。
全く上がりませんでした…。

びっくりです。

ええ~っ!?と思って考えて。
あれ?前はできていたように思うけど、やっぱりできてなかったっけ?とか考えたり。
いやいや、普通に出来てたと思うので、起きてきた夫に聞いたら
「お前、そんなことも出来ないの?」とあきれられ。

本当に腹筋なくなっちゃったんですね。
しかも切った下腹部をもろ使う腹筋だから…仕方ないのでしょうが、でも。

く~…!悔しい…がんばらなくちゃ!と思ってたら、見透かしたように夫が、
「無理せず、徐々に、だよ」と言うので、よくわかってるなぁと感心感心。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしてもウィンナフライの... | トップ | 牛肉トマト中華炒めのお弁当... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりゆっくり (うっかり母ちゃん)
2010-05-26 09:46:51
一つひとつ段階を経て出来るように、ね
頑張り過ぎには要注意ですよ!
気温の差が大きいから、冷えにも注意ですね!
私の周囲にも、風邪ひきさんが急増してますよ~
返信する
おはよ~♪ (sara)
2010-05-26 10:20:22
tontonさん、無理しちゃダメダメですよ
腹筋は出来なくて当たり前ですもん
最初は寝返りも辛かったでしょう。
座ることも立つことも歩くことも段々に体力がついて
出来て来たのだから、いきなり腹筋なんて

ああ・・でもお弁当は完全復活ですね
本当に綺麗~~美味しそう~~
花畑みたいよ~
返信する
Unknown (小川智子)
2010-05-26 13:34:10
いつも、がんばてますね!6月友人に会いに横浜に、、時間あったら連絡しますね。ご主人にも会いたいな~。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-05-27 12:05:56
そうなのよ~・・・。
私もなんだか昨日は頭痛がしてまずい!
と思ったのだけど、今日は復活。

頑張りすぎ・・・気をつけます。
どうも抑制が効かない性格なもので
返信する
saraさん (tonton)
2010-05-27 12:07:35
そうなのよね。
少し前を考えれば、ずいぶん良くなったのだけど、どうも先走り気味です。いつもながら・・・。

お花畑・・・ありがとう!
でもなんだかごちゃついた感が否めず・・・。
まだまだ修行が足りません
返信する
小川さん (tonton)
2010-05-27 12:08:47
おおっ!
そうなんですか?
では6月是非。

もちろん夫も一緒に楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿