tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハムチャーハン弁当とポトフ

2006-10-27 07:10:27 | お弁当
おはようございます!

今日もお天気良さそうかな・・・?

昨日は、娘の文化祭に行ってきました。
朝8時過ぎに出てから夕方までステージあり展示ありで、なかなか充実した文化祭だったのではないでしょうか・・・?

しかし親としてはやっぱり吹奏楽部での娘の晴れ姿が気になり・・・。
トランペットを堂々と吹いている(ように見えた)娘に感動
部としての演奏も見事でした。

日々、大変な毎日を過ごしている娘ですが、部員全員でこんなに素晴らしい演奏ができるなんてうらやましい気もします。

・・・どんなに苦しくても「辞めたくない」という娘の気持ちもわかったような気がしました。

さてさて本日のお弁当

・ハムチャーハン
・ベーコントマトチーズ焼き
・五色豆腐 冷食 by 生協
・さつまいも飴煮
・きゅうり
・・・と、昨日とはうって変わって手抜き弁当

そして昨晩の夕食にはポトフ



ウィンナのポトフ、子ども達も大好き!
別に変わった作り方はしていません・・・。

この頃煮物系や鍋系しか作ってません。
・・・特に昨日は、娘の文化祭に行って疲れてしまって・・・。
娘の学校はうちから山に向かって30分徒歩・・・。
学校でもうろうろ動いていたのもいけなかったのかもしれませんが、とにかく帰宅してからどっと疲れが出て夕食を作った後はぐったり。

夕食は殆ど食べれませんでした。
・・・疲れると食欲がなくなる、体調の悪い時と同じパターンです。
でも会社は今日一日なので良かった助かった・・・

しかし・・・これくらいのことで疲れてしまう自分の体力が情けない・・・。
悔しいけど仕方がないですね・・・。
体調悪くなる前は、夫と「東海道を歩こう」なんていってたのが夢のよう・・・。
歩くの大好きで自信もあったんだけど・・・
なんでこんな体になっちゃったんだろう・・・。
・・・考えても仕方ないですね・・・。

気持ちを入れ替えて、土日は休養するようにしてまた復活しなくちゃ。

地道にちょっとづつ、もとの体に戻れるようがんばります


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭行き弁当とさつまいも... | トップ | つくねのねぎ味噌焼き弁当と... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブ!! (yumyum)
2006-10-27 13:34:09
何でこんな体になっちゃったんだろうなんて寂しいことはいわないで、いつでもポジティブ!!気持ちを前向きにすると自然と元気になっていくらしいですから。

文化祭の季節なんですねぇ。

娘さんの演奏からパワーをもらって元気になってくださいね
返信する
わかります! (ぽよぽよん)
2006-10-27 14:47:54
娘さん、どんなに苦しくても

辞めたくないって言ったんですね

うちの子もキレ娘ですが嫌なことがあっても

辛いことがあっても絶対「辞める」とは言いません。

大好きなのですね

こんなに夢中になって一生懸命取り組めるものがあるっていいですよね(*^^*)

がんばれ!娘さん!



ポトフ、とっても美味しそうです

じゃがいもが丸々入ってて食べ応えもありそう!

私も食べたくなりました!



tontonさん大丈夫ですか?

体調崩しやすい時期でもあるし、

なおのこと心配です。

土日はゆっくりしてくださいね
返信する
文化祭 (キャッツ・テール)
2006-10-27 16:27:16
娘さんの演奏を見れて良かったですね^^

子供ががんばっている姿は感動ですよね!



私も、30半ば過ぎから、体調不良ですよ~

特にメニエールのような眩暈や頭痛、そして腰痛(><)

外で働いていたら、病欠ばかりでクビになるハズです^^;

私も、昔は自信があったけど、今はめっきり定年後と言う感じです
返信する
文化祭 (frogaeru)
2006-10-27 18:27:03
お嬢さんの晴れ舞台、大成功でよかったですね

お嬢さんも大成功はもちろんのこと、tontonさんにその演奏を聴いてもらえたことが嬉しかったのではないでしょうか。

私も中学時代文化祭の舞台を母が見にきてくれたことを思い出しました。

母もtontonさんのような思いで見ていてくれたのかな?なんて感じました



ポトフとても美味しそうですね。

優しい味が想像できます

だんだん寒くなってきた今の時期にぴったりの一品ですね。



明日明後日ゆっくり休んでください。

少しずつ戻っていくといいですね
返信する
その通り (tonton)
2006-10-27 19:09:49
そうだよね~・・・。yumyumさんの言うとおりだよ。暗い気持ちじゃ運だってついてこないよね。がんばるよ~ん!

娘の演奏からはホント、元気もらいましたよ。ひたむきに一生懸命の娘の姿を見て・・・。私もがんばらなきゃと思いました。

返信する
そうそう (tonton)
2006-10-27 19:12:50
若いっていいよね。でも、昨日の演奏は、私も私にとってもいい刺激だったかも。CDで聞くのと違って生の演奏って演奏者の一生懸命な姿が見えるから、また感動で来ちゃうんでしょうね。スポーツだって同じ。伝わりました・・・。

あいにゃちゃんもがんばれ~!私たち母親もがんばろ!

返信する
すいません・・・。 (tonton)
2006-10-27 19:14:49
上記2件のコメント、上がyumyumさん。下がぽよぽよんさんへのコメントです・・・。何を血迷ったかお名前入れるの忘れています。ごめんね・・・。
返信する
お疲れさまでした (komari)
2006-10-27 21:19:49
娘さんの晴れ姿が見られて良かったですね。

家で見せる顔と、学校でがんばってる顔とは違いますよね。

なんだかとっても一生懸命で、誇らしくなります。

子供って親が思ってるより、外でうんとがんばっていて、成長しているのかもしれませんね。



お身体、十分に気をつけてください。

私も去年病気をしちゃって、すっかり自分の健康に自信がなくなってます。

でも、“お母さん”が元気がないと、家の中も暗くなっちゃいますから、お互い早め早めに身体を休ませて、いつでも笑顔でいられるようにしたいですね。
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2006-10-27 22:23:47
そうなんですかぁ・・・。体調がよくないと、自信までなくなっちゃいますよね。

少しでも体調をよくしようと、ストレッチ教室を友達と作ってやってるけど、それも体力が衰えて出たり出なかったり。

それに一週間仕事に行くと、ぐったりです。

だからキャッツテールさんの気持ちわかるわ。でも、少しづつ良くなってる、あるいは良くなると信じてがんばんなきゃね。まだまだ先は長いよ!
返信する
frogaeruさん (tonton)
2006-10-27 22:33:57
ありがとう!休日は出来るだけゆっくりするようにこころがけます。

娘も県民祭の時には見てあげられなかったので、今回はうれしそうでした。

なんだか調子が悪いから煮物系ばっかりの夕食になっています。でも、あったかご飯はおいしいよね。
返信する

コメントを投稿