tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

照り焼きハンバーグのお弁当と、恥ずかしくない母

2011-11-22 06:49:52 | お弁当
おはようございます

今日も晴れていますが、寒い朝ですね・・・。

今日のお弁当

・照り焼きハンバーグ
・ミニトマト
・千切りキャベツ
・スクランブルエッグ
・ほうれん草胡麻和え
・大根昆布漬
・みかん
・たらこふりかけごはん

今日は久しぶりに3人分のお弁当・・・。

今朝の朝食はお雑煮。あったまりますよね~・・・。
我が家のお雑煮は味噌味。

母の母、つまりおばあちゃんが北陸出身の人なのでその流れではないかしら・・・?
かつおぶりかけて食べると、これがまぁおいしいんですよね~!

でも元旦には、夫の顔を立てて、おすましで作りますよ。

先日シャドーボクサーをやっている最中に娘の彼氏くんがやってきました。

リビングでやっていたのだけど、挨拶にリビングへやってこようとした彼氏君に娘が
「見ないほうがいいよ!」っと押しとどめ。

ところが恥ずかしいなんてこれっぽっちも感じない母。
「ちょっとどういう意味よ!失礼ね!」と彼氏君に入ってもらいました。

しばらく見ていた彼氏君、「あの、もっと体重を後ろにかけるといいっすよ・・・。」

とアドバイスをくれました。

「自分も階段上がる時でも意識して体重後ろにして、負荷がかかるようにしてるんです。」とのこと。

・・・なるほど・・・さすが。やっぱりアスリートだね。
彼は高校3年間、全国優勝の実績を持つ部活で鍛錬してきたんです。
しかも今の職場でも神奈川代表に選ばれたし。

凄いなぁ・・・。尊敬です!

よーし!母も頑張るぞっ!今日はこれからスロトレのハードやるよん!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と昨日のお弁当 | トップ | 唐揚げと牛肉トマト煮のお弁... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (mimi)
2011-11-22 09:29:47
↓自分の楽しみをいくつも持ってって羨ましいです^^人を羨む前に自分で見つけないと^^
何だろう??私は一人カフェが好きなんだけど
^^食い気に走ってしまいましたね、、自分時間が好きで本読んだり、チョコ食べたり^^。
ぼ^^^^っと考えたり^^何か違うか・・。
今はジャムを本格的に^^野菜ソムリエなんかにも興味あるんだけど^^。自分のしてることに恥じらい感じることあるのですが、、もっと自分の行動に誇りや自信持たなくては・・。
返信する
Unknown (KOKORO)
2011-11-23 11:43:04
恥ずかしい…と感じないなんて
ワタシは絶対に見られたくないタイプ。
…とか言いながら、結構色々見られてますが

シャドーボクサーってどんなのかな???
返信する
mimiちゃん (tonton)
2011-11-23 22:20:17
一人カフェいいですよね~!
私も一人の時間がもう少し持てたらなと思いますが・・・。

野菜ソムリエ!素敵じゃない!お仕事にもきっとプラスになりますね。
興味持ったこと、やってみては?一度きりの人生なんだし!
返信する
KOKOROさん (tonton)
2011-11-23 22:24:46
シャドーボクシングは恥ずかしくないですよ!・・・と思いますよ?
ダンス系のエクササイズだと絶対恥ずかしいですが、これなら大丈夫。

ベルトにゴムがついてて、その先を手にはめてボクササイズするんですよ。
下腹と背中に効きますよ~!
返信する

コメントを投稿