tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ビビンバのお弁当と自転車

2009-06-24 06:57:02 | お弁当
おはようございます!

今日は朝から土砂降りです・・・

今日のお弁当

・ビビンバ
・きゅうり漬け
・ミニトマト
・プリカリ大学芋 冷食
・ウィンナガーリックケチャップ炒め

ほうれん草ナムルがなくなっちゃったので、ちょっと色あせてるビビンバです。
きゅうり漬は昨晩から漬けたもの。
生姜・にんにくが効いて、結構良く漬かってましたよ


今日息子はY150に学校行事で行く予定。
Y150って、横浜開港150周年のイベントなんです。
たぶん横浜市立の小・中学校は、総動員なんだろうなぁ・・・。

しかし、こんな土砂降りの日に・・・。お気の毒様です。


・・・昨晩は息子が自転車を盗られました。
塾に行くのに、駅前スーパーに留めておいたらなくなっちゃったんだって。

聞くと、鍵はしてなかったって。
そりゃ盗られてもしょうがないよ・・・。
去年の11月に買ったばかりの自転車です。

自転車が盗まれやすいもの、という認識が彼にはなかったようです。

今日息子に、盗難届けを出しに交番に行くように。それから
自転車が欲しければ、おこずかいを貯めて自分で買うように言いました。

自転車を盗られたショックで、夕飯食べながら涙の息子です。

・・・これも良い経験です・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュドビーフオムライス... | トップ | さごちの味噌漬けお弁当とフ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん・・・ (kan-ko)
2009-06-24 21:38:09
自転車盗まれるのってショックですよねー。。
かんも経験ありますよ!しかも家で玄関の前に停めてあったのに、気がついたら盗まれていたんです><
自転車ってけっして安い物ではないし、愛着もって乗っている物だからよけい悔しかったな・・・
人の物盗る人が信じられないですよね!
返信する
ビビンバ (うっかり母ちゃん)
2009-06-24 22:19:17
グリーンが無くても、充分美味しそうよ

それにしても、自転車の盗難はイタイよね
知人の息子さんも、1台目は盗難、2台目はパンク2回の被害にあってます。
なんだか、世知辛い世の中で悲しいね
返信する
Unknown (桜子)
2009-06-25 00:29:12
横浜開港150周年のイベントって派手にやってるの?
いいな~もう何年行ってないかな・・・。

息子くん自転車盗られたのショックだったんだね。
ごはんも喉に通らなかったんじゃない?

うちの息子の盗られた自転車帰ってきたことあるのよ。
おまわりさんが軽トラで運んできてくれたの^^
もう半年以上前のだったけどね。
「縁があったんだろうから大事にしてね」って
言われてました。見つかるといいね^^
返信する
kanちゃん (tonton)
2009-06-25 07:16:35
ほんとにね~。
たいして考えもせず、盗って行くんだろうけど。自転車だって、結構痛手です。

でもそういう人もいるってこと、知らなくてはね。

自宅前でも盗られちゃうなんて。kanちゃんちは人通りの多い道にあるのかな?
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-06-25 07:18:17
え~・・・。パンク??
ひどいなぁ~。それはそれでかなりのショックかも。

でも息子が余りにのほほんとしているのも事実なので・・・。
いい勉強になったよね。
返信する
桜子さん (tonton)
2009-06-25 07:20:41
え~!?見つかるなんてことあるんだね。
見つかると嬉しいだろうなぁ・・・。
そかも、おまわりさんの一言が嬉しいね。

Y150はかなり派手にやってるみたい。
横浜市民はあんまり・・・盛り上がってないけど、観光客は多いみたいで、すごい人だって。
私はたぶん・・・行かないなぁ
返信する
それは、、、 (ことこ)
2009-06-25 10:13:26
ショックですね、、、。
今時の中学生は、いい自転車を乗っているので、いいものだったのでしょう、、、。

上記のコメントを読むと、結構多いみたいですね。近所でも最近、家の敷地内にある自転車を盗まれた子どもがいます。買ってまだ3ヶ月のぶりジストン、、、。
私も過去2回盗まれています。
ほんと、盗まれないような対策が必要ですね。
返信する
そのうち・・・ (チーママ)
2009-06-26 06:41:51
息子さんガッカリだろうね。今は、カギなしでは無理みたい
子供用自転車から大人乗りに変わったとたん、上の娘1回・下の娘2回盗られました。カギかけてもダメ
駅に近いからあしにされちゃうみたいです。
ガッカリは強かったけど、全部後から親切な人からの電話で、遠くまで取りに行きましたよ。
ナンバー登録や連絡先が書かれてれば、後から戻ると思うよ
返信する
ことこさん (tonton)
2009-06-26 06:47:57
いい自転車ではありませんでしたが、新しかったので・・・。
でも!返ってきたんですよ!
びっくりです!

みなさんよく盗まれているんですね。
うちは子ども自転車かボロボロのママさん自転車だったので狙われなかったのですね・・・。
返信する
チーママさん (tonton)
2009-06-26 06:49:30
そんなに!?
ひどいですね~なんとも思っていない人がたくさんいるのですね。
困ったものです・・・。

そうなんです!見つかったんですよ!
返信する

コメントを投稿