tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

塩鮭とオムレツのお弁当

2010-06-25 06:45:14 | お弁当
おはようございます

サッカー勝ちましたね~!すごいすごい

今日のお弁当

・ベーコンオムレツ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・大根塩もみ
・タラモサラダ
・レタス
・塩鮭ごはん

息子は、昨晩9時に寝て夜中のワールドカップを観て、只今リビングで爆睡中…。
そんなこんなで?お弁当箱出し忘れたみたい
今からでもお弁当箱出せば、作ってあげるよ?と聞いたのですが、睡魔には勝てないようで。

だから今日は娘だけのお弁当です。


明日は土曜日。

実は明日、久々に東海道ウォーキングに行って来ようかと思っているんです。

本当は泊まりで行きたかったのだけど…。
昨日思いついて、夫に連絡、決定したので、リーズナブルでしかも泊まってみたいなと
思える宿を探してみたけど全て満室…。

そこで、日帰りで行くことにしました。
足慣らし程度に歩いてみようと思います。

楽しみだわぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と荒野の7人 | トップ | とんかつのお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ジャスミン)
2010-06-25 10:03:43
今さらですが・・・
tontonさんがされている「ウォーキング」って、電車やバスで鎌倉等に移動して観光っぽくウォーキングしているのですか?

我が家も健康の為に夫婦でウォーキングでもしようかと話しているのですが、通常ですと自宅周辺をしている人をよくみかけますがあまり楽しくないのが本音・・・

でも、観光兼ねてだと楽しいかも!ともしかしてtontonさん御夫婦もそんな形のウォーキングですか?
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2010-06-25 20:39:18
う~ん…。
鎌倉の場合はね。
そんなに観光っぽくも無いかもしれません。
どちらかと言うと人ごみを避けて観光化されていない地区を歩いて色々な発見(眺めの良い場所とか、隠れ家的なお店とか、雰囲気のある道、住宅、お寺など…)を探しつつ…といったところです。
それ以外に通常電車やバスで行く所(アウトレットとか海とか近くのお寺とか気になる建物とか)に歩いて行ってみたり。

観光というより、街歩きになると思います。
新たな発見や出会いを求めて、と言った所かな。
鎌倉は、歴史的なものがそこここに保存されている町だけに新たな発見に出会いやすいからお気に入りなんだと思います。

私にとってウォーキングは歩くより、発見の方が楽しみなのかな。

是非!ジャスミンご夫妻もウォーキングやってみてね。楽しいよ!お金かからないしね
返信する

コメントを投稿