tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

カレーチャーハンのお弁当と、ナナクルオフ会と、RUN&湯&飲み

2013-09-30 06:42:20 | お出かけとお弁当
おはようございます

爽やかな朝です。

今日のお弁当

・カレーチャーハン
・ネギチャーシュー
・ナスチーズ
・ミニトマト
・レタス
・梨

なんだか金曜日とあまり変わらないお弁当に…。
あらまぁ。

充実した週末を過ごしたtontonです。

まずは、土曜日から。

ナナクルという、エクササイズSNSのオフ会がありました。
この交流サイトはもう無くなってしまったのですが、それでも交流し続ける私たち…。
それくらい、楽しく充実したサイトだったのですよ。

集まったのは、6人。
ぷっぷちゃん、みちるちゃん、チャーミーさん、あずママさん、ぴあのんさんにtonton。

いつもはもっとたくさん集まるのだけど、今回は運動会にかぶってしまった人も多くて。
少人数でしたが、その分濃いお話が出来たかな?

いつものように全国津々浦々…。
福岡、茨城、宮城、千葉、東京、神奈川から集合

少人数だったので、ちょっとご紹介。

ぷっぷちゃんは、知的だけどとっても温かい感じ。
みちるちゃんは、しっかりしてるけど、超可愛い~!
チャーミーさんは、優しくて、包容力がありそうな感じ。
あずママさんは、前に向かってキラキラ前進中!
ぴあのんさんは、ズバリ!と物事の核心を突くけど、でもどこか天然?って感じ

ぷっぷちゃんはお仕事で先に抜けてしまったのですが、なんと4時間た~っぷりお話しできました。

また次回、集まりましょうね~!と約束して別れました。
次はいつになるかな??


そして、翌日の日曜日。

今度は、ストレッチサークル仲間でおでかけ。海の近くの駅で降りて…。



目的地に向かって歩いて行ったら面白そうなものが…。

 

おばさんたち7人、ついつい童心に帰ってしまいました。

それから少し歩いて着いたのは、湯楽の里

 

ここで荷物を預け、まずは海岸へ。
30分ほど走って汗を流し、温泉へ直行
汗を流して待っていたのは、もちろんおビールさん

 

海の見えるレストランで、飲んで喋って、喋って喋って…。
またお風呂に入って懐かしのコーヒー牛乳をいただいて。

とまぁ、大満足の週末だったのです。

そして、今朝は筋肉痛です…走るのと歩くのとでは使う筋肉がだいぶ違う模様…イテテのテ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスのお弁当と... | トップ | 照り焼き肉団子のお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお! (みさりん)
2013-09-30 09:17:44
私が知ってる名前の方々がずらり!
すっかりエクサもさぼってしまい、ついにナナクルを始めた体重すら超えてしまいました(;_;)
さぼってたらダメですね。
はぁぁ~。関東旅行も兼ねて私も行きたいです!!

返信する
なんだか、、、 (よぴぴ)
2013-09-30 12:37:11
話だけ聞いていると、みんな素敵なセレブに思えてくる!
いやいやそんなはずは、、、一癖も二癖も、、、でも、、、?
せめてもの救いは、天然系が多いってことかな?(笑)いつか会いたいね♪
でも、こんな猛者たち相手では、、、、

きゃは♪(≧▼≦)

報告、ありがとう♪
(^ε^)-☆Chu!!
返信する
楽しかったです! (みちる)
2013-09-30 14:15:03
みさりんさんに、よぴぴさん、何だかボイスみたいで懐かしいですね。初対面と思えないほど話が弾みあっという間でした。tontonさんは、イメージ通りの皆のまとめ役で頼れるお姉様でした(*^^*)また会いたいです(^^)v
返信する
うん、楽しかった♪ (ぷっぷ)
2013-09-30 14:52:43
皆さんにお会いできて「これ現実なのね~♪」とうれしかったです。
15時半に会議が終了し、急いでお店に行ったのですが、「満席です」と言われ、突破する勇気もなく…。
でもその時間はまだいらっしゃったのかもしれませんね♪
私は、近くのカフェでケーキセットをいただいて帰宅しました。

本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています♪うふふ♪
返信する
お久しぶりにたどり着けた〓 (あずママ)
2013-09-30 15:44:54


夢の様に、時間


過ぎていきました…


かねてより、念願の


ぷっぷちゃんとのハグ


よく、福岡から


って、、、


出張やし~


一人、ボケ&突っ込み


今回は、みちるちゃんに、

チャーミーさんも


ぴあのんさんも、


tontonさんも、


お馴染みさま~


(/▽\)♪きやっ


このくらいのペースで、


心地良くて


それまで、また

がんばります
返信する
楽しかったです♪ (チャーミー)
2013-09-30 17:44:44
本当に4時間あっという間でビックリ~(笑)

あんなに気兼ねなくあんなにたくさんお喋りしたの、ホントに久しぶりです!

私も一応ブログ更新したんですが・・・

お土産の写真、勝手に載せてまーす!

いつもコメントやメールへの返信が遅くて申し訳ないですが、どうか大目にみてやって下さいm(_ _)m

またいつか、お喋りしましょうね♪

そして今回会えなかった人達ともまた次の機会に・・・☆
返信する
みさりんさん (tonton)
2013-10-01 06:54:16
そうでしょう?
実物の皆さん、とっても素敵な人たちばかりでしたよ。
次回は参加できると良いですね!

私も性根を入れてエクササイズ、頑張らなくては!
どうもさぼり気味なの(^^;
返信する
よぴぴさん (tonton)
2013-10-01 06:55:46
セレブとは言わないけど、皆さん若くて可愛い人たちなんですよ。もちろん私も含め、ね。

そうねぇいつか来れると良いね。
その時は…倍返しだっっ!

イヒッ(^^;
返信する
みちるちゃん ぷっぷちゃん あずママさん チャーミーさん (tonton)
2013-10-01 06:59:03
本当に楽しかったわね!

いただいたお土産もおいしくいただきました!ありがとうね♪
私たち、3時半くらいにお店を出たの。その時いたのかなぁ??
でもでも、またやりましょうね!
また来年ね!今から楽しみにしています!
返信する
出遅れました(^^ゞ (ぴあのん)
2013-10-01 17:35:27
どこか天然なぴあのんです。m(__)m

ちょっとばたばたしていたら、すっかり出遅れてしまいましたが、私も本当に楽しかったです♪

日常生活でも、反応の鈍さが増してくる今日この頃ですが^^; 新しい人との出会いは、とても脳を活性化する気がしました♪

また機会があれば、ほいほい出かけていきたいです。
返信する

コメントを投稿