tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チーズハンバーグのお弁当と、お楽しみ

2018-03-30 06:58:57 | お弁当
おはようございます

夜中、風が強かったので、桜が心配です。

今日のお弁当

・チーズハンバーグ
・キャベツ+きゅうり塩もみ
・厚揚げ+小松菜中華炒め
・ミニトマト
・きゅうり
・スクランブルエッグ
・たらこふりかけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・でこぽん

今日は金曜日ですねぇ~

今朝は、5時に起きました。

というのも。

えきねっとというJRの切符のネット販売のサイトがあるんですが。

このサイトでは会員になると、通常なら1か月前から発売の切符が、
1か月前のさらに7日前から受け付けてくれるんです。

受付けるだけ…ということですが、それでも、1か月前に駅で並んで買うより
断然早いし楽だし、確率も上がるし。

と言うわけで、GWに新幹線の切符をどうしても取りたいtontonは、
今朝の販売分受付開始時間の朝の5時半から申し込むために、5時起床してスタンバイ

5時半にすぐアクセスすると、「只今混みあっているため、もうしばらく後にアクセスしてください」

ひえ~ GW恐るべし

でも、その後すぐにアクセスできて、受付完了しました。

後は、申込結果を待つばかり…。楽しみだなぁ~

そして、お楽しみと言えば。

明日は、いよいよ中山道ゴールするんですよ

これで心置きなく、次の歩き旅へと移行することができます

さぁ~tonton夫婦は次はどこへ歩きに行くのでしょうか?

それはまたのお楽しみ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉とサラダのお弁当と、会... | トップ | またしても鶏天のお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいー(*´∇`*) (momora)
2018-03-30 21:09:53
5時起きでスタンバイでしたかー(≧∀≦)
無事申し込みできてよかったですね!
しかしパワフルだなー!!
少しご無沙汰してる間にウォーキングに、絵画展に、徳島にも!
そして明日は中山道ゴール(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私は旅行帰ってきてから仕事行くだけでヘトヘトでした(^^;)
せっかくの良い季節!tontonさん見習ってそろそろ動きだすぞー(*´罒`*)
返信する
momoraさん (tonton)
2018-03-31 07:55:47
韓国旅お疲れ様でしたー!
あとで、続きを楽しみにじっくりお邪魔しますね!
徳島は弾丸で日帰りだったので、さして疲れないんですよー!
この美術館はおススメ!
大阪から近いから、おヒマな時に行って見てね!
返信する

コメントを投稿