tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とピアノ

2008-05-29 07:03:52 | お弁当
おはようございます!

今日は朝から盛大に降っております。
娘の体育祭なんだけどなぁ・・・。

今日のお弁当

・ブロッコリ+カニカマ中華炒め
・なすのマヨケチャ+チーズ焼
・お花ゆでたまご
・ミニトマト
・やぁ!ウィンナ
・鮭+ごまご飯

今日は、こにゃんさんと ぽよぽよんさんが作ってらした、
やぁ!ウィンナ を作りました。
爽やかなネーミングが気に入っております。
お顔の横の手がチャーミングのはずのこのウィンナですが・・・。
全く見えませんよね・・・

娘が学校でどんな顔をするか楽しみです。
こにゃんさん、ぽよぽよんさん、いつもありがとうございます!


さて、この頃ピアノの話題が全然出てこないで・・・。
久しぶりにピアノ。

ピアノの練習風景



手の上にこんな重りのついたグローブをはめて、まずはHANONの練習をしています。
この練習だいぶ前から始めているんですが、この頃!ようやく手に筋肉がついてきているのがわかるようになって来ました。

ピアノの鍵盤の底まで指が押して、芯のある音が出るようになったと思います。
鍵盤の重さに負けないようになって来ました。

うれしいぃ~!

このグローブをはめての練習は5分ほど。
それでも結構疲れるんですよ。
毎日の練習の成果が、少しでも実感できるとうれしいもの。
発表会が終わってからもピアノが楽しいtontonです。

これからもピアノ、ますますがんばりま~す!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまいちなお弁当と旅本 | トップ | リベンジ!やぁ!ウィンナの... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁ!ウィンナ (そらら)
2008-05-29 12:36:33
私もこにゃんさんのとこ覗いた時にかわいい~って
思ったんですよね^^ tontonさんのもかわいいですよ
繊細な手がちょっと難しそうですよね。

ピアノの練習、筋トレ付きで頑張ってるんですね
これからも がんばってくださいね
返信する
Unknown (風花)
2008-05-29 13:04:28
この間は、我が家のにゃんたのことで心配していただき、どうもありがとうございました。

いつも本当に明るいお弁当ですよねw
美味しそう~。

それにピアノの練習、すごいなぁ~。
こういう風におもりをつけての練習なんて
初めて知りました。
なんだかほら、巨人の星のひゅうまを思い出しちゃったw

後、ディズニーシーのお花もたっぷり見てせていただきました。
子供が6年生の時に、ディズニーシーは行っただけなのでまた、また、行ってみたいなぁ。(笑)
それよりか東京に行きたいですw
返信する
やぁ!ちゃん♪ (こにゃん)
2008-05-29 14:52:19
やぁ!ウインナーのまねっこ&リンク、どうもありがとう!
これかわいいよね~
作る人によって顔が違うのがまたかわいくて
娘さんも、やぁ!ちゃん気に入ってくれるといいんだけどなぁ

ピアノの練習、すごいですね。
手や指の筋肉も鍛えられるのかしら?
がんばってくださいね~
返信する
やぁ! (kan-ko)
2008-05-29 15:52:12
なんかとぼけな表情がかわいい~!!
やぁ!と手をあげてるんですか??リンク先に行って見て来ちゃおうっと~^^♪

それにしてもピアノ!すごいですね★
こうやって力強い音が出せるようになるなんて知らなかったー!!
tontonさんピアノ楽しそうでいいなー♪♪♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-05-29 16:33:06
こんにちわ^^*

こちらは今朝まで雨がポツリポツリだったけど、昼からすごい良い天気!
tontonさんの娘さんは体育祭、行けたのカナ??

やぁ!ウィンナーってネーミング、良いですねェェェ~(*´m`*)顔がその通り!って感じー!

私もピアノ習ってる時は手の形を意識する様に!って卵(もちろん生ね!)をにぎったまま弾かされてましたよ~^^;
返信する
やぁのウィンナ (メル)
2008-05-29 18:25:05
可愛いですね♪
そういう風に手間を惜しまないお弁当作りを出来る方って尊敬しちゃいます!

ピアノも練習されているようで、ステキ~(≧∇≦)b

私も大昔(小学校時代)に習っていて、その後は離れていたのですが3年くらい前にもう一度弾けるようになりたいと思い、電子ピアノを購入しました・・・が、全く練習もしていないのでまだまだ弾けません。。
教室などに通われてるんですか??
返信する
Unknown (ずみ)
2008-05-29 19:53:00
こんばんは~!!
このウィンナーすっごく可愛いね
私もマネッコさせてもらおうかな
でも、こんな風に可愛く出来る自信なし
って言うか次はいつお弁当作るんだ?私。って感じ

ピアノの練習すごいね~。
なんだっけ?巨人の星のなんとかギブスみたい!!
こんなに一生懸命練習して、きっと新しいピアノちゃんも喜んでるね
いつか、tontonさんの演奏聞かせてね
返信する
すごい☆ (yuttinonno)
2008-05-29 21:52:50
ピアノの練習、本格的ですね
すごいなあ、ハノンからやってるなんて
ますます、この前の発表会の曲の演奏、聴きたくなっちゃった
返信する
そららさん (tonton)
2008-05-29 22:24:53
手はね、結構くるんって感じになったんだけど、うまく入れられなくって。
それにお顔もいまいちだったよね。

私の手は全然筋肉ついてなかったし、電子ピアノだったからね、もっともっと指の力がないと思うように弾けないんだよ。だから、少し効果が出てうれしい!
返信する
風花さん (tonton)
2008-05-29 22:27:56
にゃんたちゃん良くなって良かったよね~。
ホントに良かった。言葉をしゃべれないから心配しちゃうよね~。
療養食食べれるようになったかな?

巨人の星の養成ギブスですねっ!
そこまでじゃないけど、でも結構効いてきました。
なんでも毎日少しづつの努力が大切なんですよね。


返信する

コメントを投稿