tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭酢飯のお弁当と、ぶれっぱなし

2013-06-26 07:02:35 | お弁当
おはようございます

これから大雨だって…。

今日のお弁当

・鮭酢飯
  錦糸卵 枝豆
・レタス
・ツナマヨスイートチリ和え
・ピーマン昆布
・きゅうり
・ミニトマト
・豚ばら肉なす巻
・さくらんぼ

さくらんぼ、毎年実家からのお取り寄せを頂きます。
おいしいさくらんぼは、本当にお高いので…年に一回の贅沢です。

ありがとう!お母さん。


ちょっとこのところ気分が落ち込んでいるような気がします。
いろいろと、心がざわつくって言うか。
これでいいのか…って自分に問い直す時ってあるでしょう?

そういう時みたい。

自分に厳しいのか、甘いのか。
このままでいいのか、悪いのか。

…ぶれるとか、ぶれないとかってよく言うけど…。

揺るぎない自信を持った人って、いいなぁって思います。
そこまで信じられる何かがあるって、幸せなこと…かな。

でもそれが間違っていたら???独りよがりだったら???

怖くないのかなぁ…って思っちゃう私は、フラフラモタモタぶれっぱなし








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ塩焼きのお弁当と月 | トップ | 読めるかな?と、ありがとう »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ思いますよね (TACO)
2013-06-26 08:27:06
人生経験をつんだ今の年齢だからこそ、色々自問自答をしちゃうのでしょうね~。
若い頃なら、後先考えず突っ走ったりしてたのに
年齢的にも、また振り出しに戻って最出発というのも躊躇するし。
先々の大きな夢をもつのも大切だけど、今日出来る事を精一杯続ける事、ソレが夢に続く最短ルートなのではないかと思うのですよ。
最近同年代の知人が急逝する事が多く、なおさらそう思うようになりました。
「自分は自分」
多少脱線しても、自分がそう信じて進んできた道ならそれもいいではないですか
波乱万丈大歓迎!皆と同じ人生なんて退屈だ~と思うB型の私です(笑)
と言いつつ、私もブログで色々吐きだしてますが
ポジティブでありアクティブなtontonさんは、私にはとても魅力的な女性にうつりますよ~


ちょっと休んでみては? (ジャスミン)
2013-06-26 09:56:56
私からすると、仕事もフルでしているのに家事もしっかりこなし、巡礼の夢に向けてまっすぐ。そして体力づくりもかかさないtontonさん。

どうすればそれだけポジティブ&エネルギッシュになれるのだろうと尊敬の眼差しですよ。

でも、やっぱり人間だもの自分では気づいてなくても疲れが出ているのかもしれませんよ。季節の変わり目でもあるし・・・暑くなってきたしね。

本来前向きなtontonさんなのだから、少し体を休めて心も落着かせればまた、ブレないtontonさんに復活する気がしますよ

私が主治医に言われていること。「頑張りすぎると、せっかく溜まってきた元気の元が無くなってしまうんですよ」と。
こんにちは~ (さっちん)
2013-06-26 12:38:56
ザーザー降りの大阪ですが
そちらはいかがですか?

今日のお弁当、鮭酢飯と錦糸卵と枝豆で
彩りも良くって美味しそう~
私も、作ってみよう~^^

うぅ~~~ん--;
心がざわつく・・・ですか・・・。
↑TACOさんの「自分は自分」
そして、『人は人』ってね。
私も、そう思います!
今の歳になって、そう思うようになったのかもしれませんが。。。
そして、しんどい時はしんどい。
辛い時は辛い。
そうゆう時は、思い切って充電して
エネルギーを満タンにして、また次のステップへと進めるような気がします。
って、私自身のことになりますが。笑
無理は禁物ですよ~
どうしたのかな? (よぴぴ)
2013-06-26 17:48:41
tontonどうした?(笑)
価値観が、ブレたりするから人生おもしろいのに♪
ブレるのは、視野が広くなった証拠だよ♪
そりゃ~、悩んでるときは辛く、キツいけど、、、
悩めるのは元気な証拠だよ♪
すぐに答えが見つからないのなら、とりあえず笑顔を作ってね♪
まだまだヒヨッコの若いよぴぴの言う事も、参考にしてね♪
きゃは♪(≧▼≦)
TACOさん (tonton)
2013-06-26 21:43:11
TACOさんありがとう!
自分は自分…それは大切なことだよね。
でもねぇ…ちょっと今回は自分の浅はかさを見た思いで。
思い上がっていたのかも。
とかなんとか自問自答。

あはは!
いくつになっても思い悩むものなんですね。
まだまだこれからだ~!
ジャスミンさん (tonton)
2013-06-26 21:46:14
ありがとう!
休めるものなら…喜んで休みたい・・・。
でもねぇ…無理無理(^^;
そういう状況ではないもの…。

今日はだいぶ気分切り替えられました。
たまにはこういうことあるよね。

いや、なくちゃいけないのかも、ね。
さっちんさん (tonton)
2013-06-26 21:49:40
ありがとう!

思い切って充電…したい!凄くしたい!
って、こないだ沖縄行ったばっかりなんだけどねぇ。

自分が浅はかな人間だということを思い知りました。
それもまた勉強だよね。

年を取っても学ぶことたくさんあるね。まだまだこれから!
よぴぴさん (tonton)
2013-06-26 21:54:55
あらぁ~おひさ!
よっぴこそ、元気にしてたか~い!?

ありがとうね。
もう大丈夫だよ。
ぶれるのは視野が広がったから。そっか、そういう風に
思えばいいよね。
そうやって、色々なこと気づかせて貰えて良かったって思うよ。
傷つかなくちゃ気が付かないこと、あるもんね。

エクサがんばってる?
そうそう、こないだナコさんに会ったんだよ。
なんだかよっぴが懐かしい気がするよぉ。
元気で配達頑張れよ~!
ぶれぶれー (みさりん)
2013-06-26 22:15:21
私は超ブレブレです!
しっかり芯があるというのか、絶対他人の意見で考えが変わらないから、元旦那のことを好きになりました。
ですが、逆に彼に振り回されて疲れ果てて別れてしまいましたww
それでも、偉そうなくらい自分がある彼はすごいなぁと今でも思いますよ。
友達いなくても、他に理解者がいなくても全く気にしない。
オレはオレ!って思える強さ??
私は、人の目を気にしちゃうので、今でも非常に羨ましいです。

今思ってるのは、それでも「私は私。ぶれてもぶれなくても、私って人は私以外にはいない」って思えるようにはなりましたw

tontonさんの言いたかった事とは違うとは思いますが、tontonさんはtontonさんで、ぶれぶれでもいいと思います!試行錯誤して、歩んできた過去が、結果tontonさんなんだもん!!
そして、これからも♪
こんばんわ~^^ (momora)
2013-06-27 00:29:38
わー鮭のちらし美味しそう~♪枝豆との色合いが最高☆ですね~(*^^)v

最近お近づきになったばっかりで失礼だとは思うのですが…
第一印象?(はじめてこのブログにお邪魔した時)からtontonさんのこと、とっても行動的で理知的で素敵な女性だなぁ~って思いました~私にはまぶしいくらい光輝いて映ってます
私なんて自信ない塊です(笑)自分に甘くて努力もしないので当たり前なんですが^^;ブログでも愚痴ってばかりだし恥ずかしい~。でも常にモチベーション上げる努力だけはしてます(笑)
自信のある人は、他人から何と思われても平気な強さも備えてるでしょうから、見かけによらず小心な私にはかなり難しいかも(笑)

コメントを投稿