tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

パンサンドのお弁当とロンリープラネット

2010-03-04 07:19:41 | お弁当
おはようございます!

曇りだわ~・・・。

今日のお弁当

・パンサンド 
  たまご+ミニトマト+きゅうり
  ウィンナ+キャベツソテー
  から揚げオーロラソース合え+キャベツ

今日はあっさりパンでお弁当なので楽チン!!
今日も息子だけのお弁当です。

さて。
昨日は、もう心配しました~

期末テストでお昼に帰宅のはずの娘。
夜にひな祭りのちらし寿司を作ろうとお米を仕掛けてもらおうとメールしても返事なし。
あれ~?と夕方電話してもメールして全く音沙汰なし。

携帯持って出るの忘れたかな?
・・・でももうとっくに帰ってるはず・・・。
とにかく速攻で帰ってまだ娘が帰宅していなければ、クラスの友達に電話かけまくり、
それでもいなかったら先生に電話して・・・それでも見つからなかったら・・・。
と、不安が不安を呼ぶ呼ぶ・・・。
電車の中でもいたたまれない気持ちで、早く駅に着かないかなぁと。

で、自転車飛ばして帰宅したらちょうど玄関で娘とばったり。
携帯家に忘れて、学校で友達と勉強してたそうです。

やれやれ・・・。
脱力してそれから買い物行ったら、なんだかちらし寿司作る意欲なくして、
お寿司と桜餅買ってきちゃった

何事もない幸せをかみ締めました。
何もないって幸せ~


ロンリープラネット



海外版地球の歩き方?ロンリープラネットイタリア版、来ました!
わーい!

これでますますイタリアの個人旅行情報が手に!!
地球の歩き方にも載っていない町も載ってますよ~

外国人の著者がばっさり、
「この町にははっきり言って見るべきものは何もない」なんて切り捨てたりなんかして。

夜にまったり、地図と比べながら読むのがまた楽しいんだ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉スイートチリと糠漬けの... | トップ | 正統派?鮭弁! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~・・・・ (sara)
2010-03-04 07:51:10
良かった~~
何事もなくて良かったよぉ~~
本当にわずかな時間でもすっごい事まで考えて
ほぼ妄想の域に達して心配しますよね
無事で良かった・・・って、何事も無かった時に
ほ~~~ってなりますね

tontonさん具合悪くなっちゃったかなとかまで考えた私も
考えすぎでした~~~
返信する
携帯なんて (うっかり母ちゃん)
2010-03-04 12:57:22
無いころには、電話が通じないってオロオロすることもなかったのでしょうが、
便利になった分、心配も増えるのかもしれませんね。
それにしても、何事も無くて良かった良かった

あ! ウチ、まだ桜餅食べてなーーーいっ
返信する
saraさん (tonton)
2010-03-05 07:06:01
ありがとう~!
本当に妄想しましたよ・・・。
だって、もういろんな今までの報道とか・・・駆け巡るじゃないですか・・・。
娘が家に戻らなかった場合の行動シュミレーションまでしちゃいましたよ。

それで具合悪くはならなかったですよ。
でもちょっと女の子で、ね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-03-05 07:08:35
本当にその通りだと思います。
携帯があるおかげで、連絡付かないだけで、ハラハラドキドキ。
でもね、携帯あるお陰で早めの対処が出来るって考えて・・・。
まぁ結果オーライです。

桜餅、葉っぱがおいしいんだよね。
返信する
BLT (ホーリィキャウボーイ)
2010-03-05 23:57:31
 どうも、始めまして、ホーリィキャウボーイといいます。

私も、サンドウイッチを調理しました。

外に持っていくとしたら、2000mlのアイスクリームの空き箱をキレイに洗ってその中に入れるかな?

 ランダム機能で閲覧させていただきました。
返信する
ホーリィキャウボーイさん (tonton)
2010-03-06 06:43:33
そうですねぇ・・・。
お弁当用の手ごろなボックスってなかなかないですよね。
でも我が家は2000mlアイスは買わないので・・・他の容器を探さなくてはです。

ちょうど良いのなかなかないですよね。
返信する
Unknown (ホーリィキャウボーイ)
2010-03-09 02:07:06
これが入る弁当箱は、少ないです。

ある主婦系ホームページでも受けました。
http://blog.goo.ne.jp/bois_/e/16f4783ebee3f7d1d09085961a1662a0#comment-list
返信する
ホーリィキャウボーイさん (tonton)
2010-03-09 21:46:22
いつもラップで包んで持って行っているんですよ。きっとお昼には・・・特に息子は・・・見たくないかも!!

あれ?月草さんのブログですねぇ・・・。
素敵なブログですよねぇ
返信する

コメントを投稿