tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘だけのお弁当とリビア脱出

2011-03-08 07:04:00 | お弁当
おはようございます

今日はすっきりとはいかないのかな・・・。

今日のお弁当

・ウィンナガーリック炒め
・ベーコン+ポテトマヨ炒め
・ミニトマト
・菜花おひたし
・カニカマくるくるたまごやき
・みかん
・塩昆布+ごまごはん

今日は娘だけのお弁当です。
息子はまたしてもお弁当箱出し忘れ・・・懲りないやつ・・・。

寒々しい朝だなぁ・・・。
早く暖かくならないでしょうか?


こないだTVで見てびっくりしたのですが。

混乱のリビア在住日本人は中国や韓国のように国のチャーター機で脱出した訳ではなく、
自力脱出したのだとか・・・。
外務省は一体何をやっているのでしょう・・・。
外務省によると、在住日本人の人数(80人?)が少ないからだとか・・・。
って・・・えぇ~

民主党だからこうなったのか、自民党でも同じことなのかわかりませんが・・・。

国として、自国民の安全を確保することは基本中の基本だと思うのですが・・・。
そりゃないでしょうって感じです・・・。

ブログのお友達のkanちゃんが世界一周旅行に出発しましたが、こんな事態が起きると
安心して日本人として旅行にもいけないです。

外務省は緊急事態でもマニュアルでしか動けないってことでしょうか?
リーダーシップを発揮して、事態を収拾する人がいないってことなんでしょうか?
お役所仕事ってことなんでしょうか?

何のために高い税金払っているのかしら?
情けないを通り越して、なんだかがっかりしちゃいました。

私がリビアから命からがら脱出してきた人だったら、絶対外務省に怒鳴り込んでるなぁ・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ餃子のお弁当と、はーちゃん | トップ | ロールパンサンドのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役所仕事 (うっかり母ちゃん)
2011-03-08 17:04:34
必死で規約を調べ、事例を調べての決断だったのでしょうね。
「規約ですから」なんて関係ない!
緊急時には機転を効かせていただきたいものです。
「お役所仕事」って言われるの、仕方ないと思うな…
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2011-03-09 06:53:25
本当にそうですよねぇ・・・。
ってか、人として国としてどうなのかなって気がします。
もっとハートを感じながら仕事して欲しいなぁ・・・。
残念だね・・・
返信する

コメントを投稿