tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉スイートチリ炒めのお弁当と、血管と、電車の中でのお楽しみ

2016-03-17 06:47:55 | お弁当
おはようございます

素敵なお天気、そして今日は暖かいですよ。

今日のお弁当

・豚肉スイートチリ炒め
・千切りキャベツ
・ミニトマト
・ナス+アスパラあっさり煮
・エビ+三つ葉たまご炒め
・ちょいのせカレー
・玉ねぎ+トマトサラダ
・清見オレンジ

あ~…今日は豆腐を切らしていました…。
いつもの玉ねぎ+豆腐+トマトのサラダは作れなかったな…。

でもこの頃本当に血圧が下がって、びっくりポンです
今朝の血圧も、上が120台だったんですよ。

このサラダを3食食べる習慣を始める前は、140や150台ばかりだったのに…。

やっぱり食べるもので、体は作られているのですねぇ…つくづく。

玉ねぎの硫化アリルは、血液サラサラ。
豆腐のイソフラボンは、血管の拡張。
トマトのリコピンで、血管の若返り。

これからも、3食食べて血液と血管を若返らせますよ~


さて。

昨晩は、シナリオ講座。

今月末提出のコンクール作品を持って行きました。

自分的には、納得いかないもんになってしまって、きっと皆から
散々叩かれるだろうことを、覚悟していったのですが。

そこまででもなく、まずまずの評価。

ふぅ…。

でもまだ直さなくちゃいけないこと満載だし、先生からは凄く良いヒントを頂けたので、
まだまだこれから頑張ります。

にしても。
ここのところ、ずっと通勤電車の中ではシナリオのことでいっぱいいっぱいで、
他のこと何もできなかったので。

さぁ 今日からは電車ライフを楽しみますよ

本をずっと読めてなかったので、まずは読書
読みたい本がたまってますよ~

楽しみ楽しみ

さらにお楽しみの、駅伝・マラソン関連のネット情報。

いよいよ今年箱根を沸かせたルーキーたちが、実業団へ。

うほうほ。トラックシーズンの活躍が楽しみだなぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼のお弁当と、便利と自由 | トップ | えび焼きそばのお弁当と、リ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (chocolat)
2016-03-17 07:56:10
玉ねぎ+豆腐+トマトのサラダの効果、すごいですね。
味付けは何ですか?

それにしても、tontonさんのお弁当さすがです!
色も味もバランスですよね。
最近、お弁当作りに自信なくなってきてます
どの写真見ても「同じじゃん!!」みたいな(笑)

もうちょっと頑張らにゃいかんです。
参考にさせてもらいますね~

電車での楽しみ、満喫して下さ~い。
私は通勤時、もっぱらウォークマンです。
もちろん杉山清貴オンリーで
返信する
食は基本 (うっかり母ちゃん)
2016-03-17 12:16:59
玉ねぎ、豆腐、トマト、たまたま昨日はその3品食べたなぁ。
そっか! サラダを定番にすれば、摂取しやすいんですね
真面目に食生活の改善をしなきゃ、肥満と浮腫みで凄いことになってる…

頑張り屋で勉強家のtontonさん、興味がいっぱいですね。
来年はその中に大学バレーも入れてください
返信する
chocolatさん (tonton)
2016-03-18 06:44:27
サラダの味付けは、果汁です。
市販のかぼす果汁をかけて食べています。
これに慣れてしまうと、ドレッシングを使うと、味が濃すぎるように感じてしまいます。

お弁当、私もワンパターンで(^^;
もう少しバリエーションをって思うのですが。
なかなかね。
一緒に頑張りましょう!

杉山清貴さんですか?いいですね!
夢中になれるって素敵なことですよね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2016-03-18 06:46:41
またまたぁ~!
太ってなんかいないじゃない?
まだ若いんだし、大丈夫よ。

うふふ。
大学バレーの世界は知らないわ。
生きていると、色々な世界が広がって楽しいわね。
そう言えば昔、バレーを良く見てた時代もあったのになぁ…。
大学バレーってTVで見れるのかな?
返信する

コメントを投稿