tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

茄子の中華炒めのお弁当とホワイトディ

2011-03-11 07:08:45 | お弁当
おはようございます

今日も良いお天気。花粉がぁ~・・・

今日のお弁当

・茄子の中華炒め
・カニカマ天ぷら
・サツマイモ天ぷら
・ミニトマト
・菜花おひたし
・お花ゆでたまご
・ふりかけごはん

今日も私と娘のお弁当・・・息子はお弁当を作りあえた頃にようやっと出してきました・・・。
一体何日ぶりのお弁当箱・・・(4日ぶり・・・)。怖くて触れません。
ご自分で洗っていただきましょう!

全くっどうなってんのっ!親の顔が見たいっ


昨晩息子と話していて。

「男性は大変ね~ホワイトディは倍返ししなくちゃいけないもんね」って言ったら
「え?そうなの?」と食いついてきたので。これは・・・と。

「そうよ。男性はもらったものより良いものをお返ししなくちゃいけないのよ。
お金かかるわよね~。大変ね~」と釜をかけたら、
「そうなんだ・・・じゃ~ママ、クッキー焼いてよ。」
「え?なんでママが焼くのよ?」
「じゃあいいよ。自分で買うから・・・」って・・・

貰ってんじゃ~ん

貰ってないなんて言ってたけど、貰ってるよね。確実にイヒッ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色丼のお弁当と似たもの親子 | トップ | 揺れてます・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ちびまる)
2011-03-11 07:28:37
今日もお弁当美味しそうです

息子くん、完全に貰ってますねー
かわいいなぁ
倍返しと聞いて、内心焦ってたでしょうねぇ(笑)
本当、かわいいっ

そうそうっ、tontonさんにお伝えしたかったことがっ
tontonさんの伊豆稲取旅行の記事を読んで、
私も急に吊るし雛が見たくなって、
うちも今度の三連休に伊豆稲取と熱海に行くことに決めちゃいました
完っ全にtontonさんの影響です・・
でもあまりに素敵な写真だったので
で行きますが、熱海に一泊して
梅林にも寄ろうかと思ってます
tontonさん、素敵なきっかけを下さり
ありがとうございました
返信する
ちびまるさん (tonton )
2011-03-13 21:26:36
でしょう?今日、とうとう白状しましたよ。やっぱり貰ったって!

おおっ!稲取ですか?
私が行ったのは、むかい庵というところですよ。他にも何箇所か、つるし雛の展示場があるようです。

でも熱海の旅館の方が「お客さん達稲取から車で来たの?電車?それなら良かった。車だと渋滞で大変なんですよ。車だととてもこの時間に着けなかったでしょう」って。
なので、ちびまるさん達もお早めにスケジュール組んでね。
返信する

コメントを投稿