tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

色々ごちゃごちゃのお弁当と東海道ウォーキング20(金谷~磐田part.3)

2011-09-14 07:03:26 | 東海道ウォーキング
おはようございます

今日のお弁当

・ピーマン+ハム炒め
・スクランブルエッグ
・白身魚フライ 冷食
・牛そぼろ
・大根+きゅうり梅和え
・かぼちゃ蜂蜜煮
・ミニトマト
・ジャコ菜ふりかけごはん

今日は私もお弁当です。
楽しみだなっ!


さて。
東海道ウォーキングの続きです。

日阪宿を出て国道に入りました。



田んぼを眺めると、もう秋なんだなぁって、しみじみしちゃったりして。

ところが・・・。歩けども歩けども、ない・・・。

何が無いって。レストラン コンビニ 自動販売機 日陰 が、全てありません・・・。

人だって、人っ子一人歩いていません。たまぁに通るのは、チャリに乗った学生さん。
暑い・・・とにかく暑い・・・お昼もとっくに回って、お腹もすいた・・・でもない。何にもない・・・。
自動車はがんがん走っていくのにねぇ・・・。あるのはガソリンスタンドだけなんです。

看板やのぼりを遠くから見て期待して近づくと、全て閉店で・・・いつになったら・・・休めるのか・食事にありつけるのか・・・。
地獄を見ました・・・。

ようやく3時頃に小さなスーパーを発見。たこ焼き買って、店の前のベンチでいただきました。
ベンチの前は駐車場になっているのだけど、車が電気自転車で来る人ばかり。
やっぱり歩いて移動する雰囲気が全く無いところみたい。

へろへろ汗だくになって、たこ焼きつついている私たちを車の中から見て、笑っているおじさんも。

後から調べたら、私たち以外にもこのスーパーにようやくたどり着いてお昼にありついたウォーカーがいました。
きっと、おじさんそんなウォーカー何人も見ているんでしょうねぇ・・・。

やれやれ・・・。

さて、ここから生気を取り戻し、掛川市街へ。

すると、どこからともなく大きな音・・・。
これも後からわかったのだけど、近くにある嬬恋の野外音楽場でポルノグラフティのコンサートだったんだって。
道理で、息の在来線で「ポルノ」って描いてあるTシャツ着てた子いたいた!

秋葉常夜灯と、七曲の看板

 

いかにも城下町といった風情の建物

 

大手門と掛川城

 

この後、渋る夫を引きずって、掛川城へ上りましたよ。

天守閣からの眺め

 

私たちの超えてきた山々も遠くに見えました。こんなに歩いてきたんだねぇと感激!やっぱり上らないと!

宿について、お風呂に入って休憩後、お待ちかね!掛川の夜の街へ。

 

 



突き出しから、ハイクオリティなお店でした。〆はラーメンでね。

掛川の町は若い人でとってもにぎわっていましたよ。
この日はポルノのコンサート以外にサッカーの試合もあったそうで。

町の外に出ると、あの人気の無さなのにね・・・。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする