75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

ミュンヘンより

2011-06-30 15:34:18 | 日本生活
昨日11:09ザルツブルク発のREで移動し、ミュンヘン13:30着。
まずは宿でCheck In。
路面電車に乗って、Haxnbauerへ。1/2 Haxe(16.50ユーロ)とソーセージ盛り合わせ(11.00ユーロ)にビール2種類(4.10×2)にBrezn(1.3)で合計37.00ユーロでした。
1/2 Haxe、美味しかった。けど、同行の母親曰く「獣肉食べてるみたい」。ソーセージ盛り合わせも美味しかったのだが、母親に言わせると「悪くなっているような味がする。ハーブの影響かなぁ?」。結局母親のお気に入りはBrezn。好きなだけ食べてくれと言いたいところだが、塩分の摂り過ぎが心配になる。
その後、ニンフェンブルク城へ路面電車17番で移動。タダで見られるところだけ見て、ホテルに戻る。
19:30ホテル出発し、旧植物園内にあるビアガーデンでレーベンブロイのWiessbierを1.0ℓ(7.70ユーロ)飲んでから、新市庁舎の時計台へ。21:00のカラクリ人形の動きを見るため。21:00はメインのカラクリ人形は動かず、メインの上2箇所のあるカラクリが1周ずつまわるだけで、3分ほどで終了。
その後はホテルに戻った。

今朝は朝から雨。
未明より降り出して、雷も鳴っていた。
10年前のスロバキアの時はあまり雨に降られた記憶が無いのだが、ミュンヘンに着いたときも雨だったし、今日も雨。何か雨が多過ぎる気がする。と言うことは、葡萄の糖度が増さずに・・・ワインの出来が心配である。

今日は11:00のカラクリ時計を見てから、昼食を摂って、ノイエ・ピナコテークを訪れる予定。


最新の画像もっと見る