75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

シンガポール

2010-10-03 09:00:53 | 日本生活
1日は昼飯を町田の松八で食べた。松屋の優待券を使ったのだが、700円までのメニューでしか選べないようで、結局ジャンボチキンカツ定食になった。例えば780円の厚切りロースカツ定食を優待券+現金80円(差額は現金払い)と言うようにしてもらえると、使い勝手が良くなるのだが・・・。
その後、成田へ行って、Deltaのマイレージでバンコクへ。
バンコクに着いてATMでお金を下ろそうとしたけど、上手く行かず、結局両替をすることになった。¥10,000=3,495バーツ。で、Public Taxiに乗ってコンビニエントリゾートへ。何か遠回りをされたようで80バーツ(運賃)+50バーツ(手数料?)の結局130バーツだった。ホテル代は790バーツなんですけど。まあ、夜中でへとへとだったので、さっさと寝ることに。それにしても、異様に広い部屋(501号室)に通されて、結構落ち着かない。
2日は朝食付きだったか自信がなかったので、食堂へ行って確認したら、朝食は付いていなかった。値段を聞くと150バーツなんだが、炒飯とスクランブルエッグくらいしか食べられるものがなかったので、パスして、空港で食べることにした。
タイ飯を食べるつもりだったが、大したメニューがなく、中華料理にした。シンハービール小瓶110バーツ×2本+野菜炒め+焼そばで450バーツくらいだった。で、シンガポールへ。
シンガポール着いたら、ATMで即現金入手。馴染みの銀行ATMがあるので助かる。地下鉄乗ってホテルへ向かうのだが、まず切符が買えない。5ドルか2ドル紙幣またはコインしか受け付けないようだ。仕方がないので、Service Centerのようなところで50ドルを両替してもらい、再び切符買いにチャレンジ。今度は無事に買えました。切符の買い方が切符の自販機に映像で示されるので、結構優れています。駅からホテルまでは根性で荷物を運び(結構暑いからつらかった)、シンガポールの現場で働いている友人と夕食へ。最後はRaffles HotelのLong Barでシンガポールスリリングを飲んで、〆ました。
これからマニラに戻ります。


最新の画像もっと見る