75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

久しぶりの競馬

2011-04-23 22:04:24 | 日本生活
日本では学生が馬券を買ってはいけないことになっていると思うが、オグリキャップ全盛期に府中競馬場に比較的近い大学に通っていたこともあり、学生時代から馬券を買っていた。トータルでは当然マイナスなのだが、最近は競馬新聞も買えないところにいるので、年に1回程度I-PATの口座が閉められない程度に投票している。
最近の張り方は1日1,000円まで、だいたい単勝と馬単か馬連か複勝の組み合わせで買っている。
こんなに不真面目だと最近の騎手の調子だとか調教師の成績だとかが全くわからない。したがって、昔からなじみの武豊様に賭けてみた。東京11レースフローラステークスの2番セレブリティ号である。ま、単勝100円、複勝200円だけだけど。
比較的良いスタートで第4コーナーまで2~3番手の内側につけ、ラスト2ハロンで手綱をしごいてゴーサイン。一瞬抜け出しそうに思えたのだがラスト1ハロンでムチを入れたら、そっからズルズル。全く伸びない。複勝くらいは引っ掛かるかと思ったけど、それもなし。
明日の皐月賞だけど、やはり武豊様のダノンバラード号に単勝100円、複勝200円を前日投票しちゃいました。前走は散々な結果だけど、前々走は重賞を勝っているし、武様もそう繰り返して失敗はしないだろうと。
ま、17番のプレイ号も気にはなっているんだけれども。


最新の画像もっと見る