75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

イボ?

2015-02-23 23:03:37 | 日本生活
22日(日)日本に帰ってきました。
まあ、飛行機に乗る前に、ピルセンを1缶飲みました。飛行機の中ではシャンパン、ビール、日本酒と飲み、空港到着時に気持ち良く寝てしまい、CAさんに起こされました。美人3人がかりで声かけされてました。そうそう、今回はインボラアップでビジネスクラスに乗せて戴きました。ANAさんありがとうございます。でも、JAL好きです。
その後、1000円バスで東京まで。東京まで1000円のバスって2社が入っていて。実は京成でない方が混まない時間帯では利便性が高そうです。事前にチケットを買う必要もないし、空いているし。
その後、JRで新宿へ、小田急で町田に戻って、町田の和民(ビール、わたみサラダハーフ、鶏唐揚げ)とわたみん家(黒ホッピーとほっけ)で株主優待券を利用した。どちらも1500円程度。
で、家に戻った。

23日(月)
会社に行って、健康診断。
午後は地元に戻って、足の裏にできた魚の目…と思っていたのだが、医者の見立てでは細菌によるイボらしい。魚の目なら切除してもらって完治なのだが、イボだと液体窒素による治療で半年くらいかかるらしい。週1回通う必要があるみたい。液体窒素で低温やけどにして、殺菌するらしい。低温にすることで菌の細胞膜が破壊され死滅するんだろうと推測するけど。
半年も週1回通えませんよ。フィリピンに住んでますから…と言ったら、とりあえず治療法の英語を紙に書いて渡してくれたので、これが可能かフィリピンの会社に調べさせることはできる。
しかし、すぐに治ると思っていただけに、ショックではある。


最新の画像もっと見る