75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

Skype絶不調

2009-07-28 00:36:36 | インド生活
この4月下旬より実家との連絡はSkypeを使用してきた。音声の良くない日や途中で通話が切れてしまうなど些細なトラブルはあったが、あまり支障のない範囲だった。

しかーし、である。
先週の金曜日あたりからどうも絶不調なのである。実家のSkypeはパソコン不要の固定電話型(Webt@lker5000 IPフォン)だから、実家のADSLの調子が悪くなければ繋がらないと言うことはないはずなのだが、しばしばOff-Line表示になる。
On-Line表示になったところで、接続を試みても5回に1回くらいしか繋がらない。しかも、繋がったとしても音声が聞こえない。相手も聞こえていないのかな?
インド側ではインターネットアクセスは問題なくできているので、日本側の問題じゃないかと思いADSL接続業者の障害情報を調べたが、特に障害報告はないし・・・。

まあ、帰国がもうすぐだからいいけど、どこに問題があるんだろう?
今はこのSkypeが最もストレスを感じています。


最新の画像もっと見る