そういえば、昨日は文武両道の名門、県立静岡高校が甲子園で東海大甲府に惜しくも7:8で負けてしまった。
夜に、以前いた会社の飲み会があったのだが、そこに来た執行役も静岡高校出身だ。
また、昨日は応援していた初出場の専修大松戸も負けてしまった。
こちらは2段モーションもあって、話題になった。
数回の注意でうまく投げれなくなったしまったようなのだが、
投手も監督も「単に力不足」と潔いコメントで、専松のイメージはすごく良かった。
土曜の今朝は応援する早稲田実業が順当に勝ち進んだ。
早実は大人気になった。

静岡鉄道 長沼車庫の続きから。
デワ1は日本車輌製で大正15年製なのだ。
車籍が無いのだが、大正生まれの車両がこうして残ってるのはすごいことだ。
このままここに遺して欲しい。
公園などに置くと荒れるから。

この貨車も古く、昭和4年(1929年)製造だそうだ。

うーん、東急。
うーん、バット社。

台車がよく見える。
東急の台車は軽量化を主眼に置いていたので、すごくインプルだ。
長持ちの秘訣はそのシンプルさにあるのかもしれない。
保守が楽だから。




しばらく電車撮り。



第一編成はこんなデザイン。





これはカッコいいねえ。

大胆なデザインだ。


長沼駅の端にある木造の保守小屋。
こういう木造のものはJRからはすっかり無くなってしまった。
模型のジオラマの参考になる建物がどんどん減ってしまう。
地方私鉄のみにしか無いなあ。

長沼駅も構内踏切がある。
でも、外の踏切がすぐ隣で、そのまま平行移動できそうな距離。
そんな感じが地方私鉄っぽくて良い。
クルマは最近気に入っている、新型のスズキ・アルト。
これもなんだかレトロなんである。
(つづく)
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS

夜に、以前いた会社の飲み会があったのだが、そこに来た執行役も静岡高校出身だ。
また、昨日は応援していた初出場の専修大松戸も負けてしまった。
こちらは2段モーションもあって、話題になった。
数回の注意でうまく投げれなくなったしまったようなのだが、
投手も監督も「単に力不足」と潔いコメントで、専松のイメージはすごく良かった。
土曜の今朝は応援する早稲田実業が順当に勝ち進んだ。
早実は大人気になった。

静岡鉄道 長沼車庫の続きから。
デワ1は日本車輌製で大正15年製なのだ。
車籍が無いのだが、大正生まれの車両がこうして残ってるのはすごいことだ。
このままここに遺して欲しい。
公園などに置くと荒れるから。

この貨車も古く、昭和4年(1929年)製造だそうだ。

うーん、東急。
うーん、バット社。

台車がよく見える。
東急の台車は軽量化を主眼に置いていたので、すごくインプルだ。
長持ちの秘訣はそのシンプルさにあるのかもしれない。
保守が楽だから。




しばらく電車撮り。



第一編成はこんなデザイン。





これはカッコいいねえ。

大胆なデザインだ。


長沼駅の端にある木造の保守小屋。
こういう木造のものはJRからはすっかり無くなってしまった。
模型のジオラマの参考になる建物がどんどん減ってしまう。
地方私鉄のみにしか無いなあ。

長沼駅も構内踏切がある。
でも、外の踏切がすぐ隣で、そのまま平行移動できそうな距離。
そんな感じが地方私鉄っぽくて良い。
クルマは最近気に入っている、新型のスズキ・アルト。
これもなんだかレトロなんである。
(つづく)
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
