田園調布は大田区だ。
世田谷区ではない。
そもそも東急東横線の駅は世田谷区内には無い。
自由が丘は目黒区、田園調布は大田区、その間の線路部分だけ世田谷区内。
実はあまり知られていない驚愕の事実なのだ。
要するに美味しい所は他の区に持っていかれているのである。
そもそも区内にJRが走って無いのは世田谷区と練馬区だけ。
さらに地下鉄も走っていない。
JRと地下鉄の両方ともが無いのは世田谷区だけだ。
さてリハビリクリニックで足腰を強烈にいじめてもらって、
その後も、出来る限り歩くことにしている。
万歩計を持っているので、最低1万歩歩きたい。
そこで、田園調布を目指す。
表ではない裏からだ。

途中のローソン。
積極的にEVを促進しているのだ。

もはや有名になりつつある。

田園調布も近い。

なのに、こんな木造の建物も有り。

隠れた田園調布名物。
なんでここにって感じだ。

駅前は新しくなった。

地上時代の駅舎はそのまま残されている。
駅は地下に降りた。
東急お得意の土地利用術だ。
勿論、トンネルの上は東急プレッセだ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
世田谷区ではない。
そもそも東急東横線の駅は世田谷区内には無い。
自由が丘は目黒区、田園調布は大田区、その間の線路部分だけ世田谷区内。
実はあまり知られていない驚愕の事実なのだ。
要するに美味しい所は他の区に持っていかれているのである。
そもそも区内にJRが走って無いのは世田谷区と練馬区だけ。
さらに地下鉄も走っていない。
JRと地下鉄の両方ともが無いのは世田谷区だけだ。
さてリハビリクリニックで足腰を強烈にいじめてもらって、
その後も、出来る限り歩くことにしている。
万歩計を持っているので、最低1万歩歩きたい。
そこで、田園調布を目指す。
表ではない裏からだ。

途中のローソン。
積極的にEVを促進しているのだ。

もはや有名になりつつある。

田園調布も近い。

なのに、こんな木造の建物も有り。

隠れた田園調布名物。
なんでここにって感じだ。

駅前は新しくなった。

地上時代の駅舎はそのまま残されている。
駅は地下に降りた。
東急お得意の土地利用術だ。
勿論、トンネルの上は東急プレッセだ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
