ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

魅惑の昼〇メプレート

2022-02-08 15:51:08 | 雑感
いつも仕事がない日は家でのんびり気ままに過ごしていたのですが
最近はコロナの影響で夫の在宅勤務が増え、
せっかく仕事が休みでも夫が家にいる…という日がほとんどでした。

今日は久々に夫の出勤日と私のオフの日が重なりました。
私はこの機をとらえ、一人でランチをしようと思い立ちました!
本当はお友達にも声をかけたいところなのですが、
コロナなので自粛し、ささやかなお一人様ランチを楽しむことに。

どこに行こうかな・・・♪♪♪
この前行って楽しかった平日昼限定のコ〇ダプレートにするか、
ショッピングセンターまで出かけてスープ〇トックで期間限定のスープを食べるか、
駅前にあるインドカレーの専門店でほかほかのナン付きカレーを食べるか!
最後の最後まで決められず、そのまま家を出たところ
コ〇ダ珈琲店に向かう交差点の信号がたまたま青になったので
そのままコ〇ダに向かいました。

コメチキつきにするか、コメチキなしにするかでまた迷いましたが
今日はお腹の調子がやや悪かったので、なしにしました。
飲み物は前回と同じ、ミルクコーヒー(豆乳に変更)のレギュラーサイズ。
普段は読まない女性誌をめくりながら、のんびり一人ランチを楽しみました。

またこの機会が訪れるのはいつになるかな?
私のささやかな息抜きになっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いの坂道 | トップ | 大判焼きを食べる幸せ »

コメントを投稿