ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

シルバーシートの神様

2023-05-16 21:26:49 | 仕事
仕事帰りの電車で、席をお爺さんに譲ったら、
「これもなにかのご縁ですから」と言われて
折り紙の犬とウサギをいただいた。
手のひらサイズの小さな犬とウサギだった。

「小さい子達に折ってあげているんです」とのこと。
私はお礼を言って電車を降りた。

最近、私は自分が与えた親切の量ほどには
感謝されたり丁寧に扱ってもらえていない気がして
消耗していたけど、
今日、お爺さんから折り紙の犬とウサギをいただいて
神様に慰めてもらえたように感じた。

神様はちゃんと見ていてくれるんだなと思った。

犬とウサギは職場の机に飾って
お守りにしようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルールズ再読 | トップ | 友達の話 »

コメントを投稿