ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

お誘いをうけて・・!

2019年10月21日 | 日記
 御近所さんのKuさん。
 敬老会への参加を誘っていただいたり、自家菜園のお野菜を頂いたりする・ご近所さんである、
 先日も”柿”を頂いた。
 秋の味覚を味わう事が出来た。
 今日、自転車で買い物に出掛けた。
 一台の自動車が遣ってきた。
 Kuさんであった。
 挨拶を交わしたあと「今晩・行く?」と、お誘いを頂いた。
 そう!カラオケに行くお誘いである。
 私は、お酒を飲みながら、歌い・聴くことが楽しい!
 幸い?にも、Kuさんは飲酒をしない。
 以前にも日記にしたが、カラオケの”ママさん”が送迎はしてくれる。
 しかし、一人で行くより、気の合う御近所さんと行く方が楽しい。
 私から「今晩あたり行かない?」と、お誘いをしていた。
 行くにあたって「ご無理をさせているのでは・・?」と、後ろめたさを感じていた。
 そこに「行く!?」とのお誘いである。
 お断る選択肢はない。
 早めに”一万歩”のノルマを果たし、入浴(シャワー)と夕食を済ませ、時間とともにカラオケ店に向かった。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。