ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

煮物?(;´・ω・)

2017-10-21 05:47:22 | 次男くん・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と256日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


ワタワタと1週間が終わりましたね(*・ω・*)
ずーっと雨で洗濯物が凄い事になってるちゃむ家ですが
みなさまは、どうお過ごしですか?

久しぶりの雨の降っていない明け方。
それでも寒い・・・。

この寒さで次男くん、風邪をひきました(;´・ω・)

熱発のひきつけがある次男くん、高熱が出ると不安。
でも、3年くらいはひきつけを起こしていないから大丈夫かな。

通常?熱発は小児性で、12~13歳くらいで治まるはずなのに・・
次男くん、最後にひき付けたのは15歳6か月頃。
何故でしょう?(; ・`д・´)

何度か「てんかん」の検査もしましたが、そうではないらしい。

そんな次男くん、風邪をひいて38.8℃と高熱。
顔色を見ると、まぁひきつける様でもないし・・仕事へ。

「何かあったら、連絡してね」と。
※何かあったら・・連絡できないと思うけど(;´∀`)許せ。次男くん。

もうすっかり1人で病院に行くこともできるようになった次男くんは
病院に行き、診察を受けインフル検査陰性。
ちゃんと処方された薬ももらってきましたよ。

ゆっくりと成長を感じることができる次男くんですが
何かあったら連絡して。とは言ったものの・・・

仕事中に「ピローン♪」。

・・・「ピローン♪」。

・・・・・・「ピローン♪」Σ(・ω・ノ)ノ!

15~20分おきに鳴るLINE着信音(笑)
母はおまいのメル友かっ!
と、思わず返信しちゃいました(*´・ω・`)

その一言で静かになった携帯ですが
「ヨーグルトと煮物が食べたい」と送られてきたLINE。
ヨーグルトはわかったけど、煮物って何が食べたいんだろう?
連絡したけど、どうやら寝てるらしい。
ならば、作ってやろう(・`д・´)とお買い物。

こってり角煮か?あっさりぶり大根か?王道の肉じゃがか?
帰宅して次男くんを起こす前に調理開始。

味見をして「ん。うまぃ」( *´艸`)
さぁ、次男くんよ!煮物を食らうのだ!と起こすちゃむ。

ここで、想定外の一言が。
「セブンイレブンのたまごと、こんにゃくが食べたかった。」
と、作った煮物を拒否Σ( ̄□ ̄|||)

煮物じゃなくておでんじゃんっ!


どうやら、おでんと言うワードがでてこなかった次男くんです。
セブンでたまごとこんにゃく買ってきて。でも良いのに・・・。
作った煮物どーすんのよ・・・...( = =)

晩酌のツマミに煮物を食すちゃむなのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿