ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日の予定とでかめのポーチ。

2015-07-08 07:27:18 | フクロモモンガ用品作成
ブログ記録156日目

7月なのに肌寒い(・ω・)まだ毛布が手放せません。

今日は、これから次男くん南大沢学園での個別面談です。
どんな事を聞かれるのでしょう?

何を聞かれたとしても正直に答えるしかないのですけどね。
多少難ありだけど、すごく魅力的な子だし恥ずかしい育て方はしてません。
※でもコメントをいただいたように甘いのは・・自分でも納得(^^;

帰りに南大沢で買い物でも楽しんで来ようと思いますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【panくん&リリス飯】

・ぱんち産ペレットとハッピーグローバル 2種類のペレットを常備食に。

・アミノゼリーと乳酸菌

・グートエッセンとミルワーム

・おやつに煮干し。

・体重 panくん 105g リリス 94g

ここ2,3日の間にリリスのお腹がボンっ!と大きくなって
ケージにしがみつくリリスのお腹がウニョウニョとw

もう少し先かな?と思っていたけど、案外そんなにかからないかも?
なにもかも初めてなので無知ですみません。

&体重も一気に増加。
リリスはわかるけど・・panくんは?w

ミルワーム少し多いいのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天井のハンモックを少し大きめにチクチク作ったのですが
おふたりさんが普段愛用している寝ているポーチはおふたりさんで満室のようす。

よし、ポーチも少し大きめに作ってみよう♪
チクチクと作ってみました。



ハンモックと同じダイソーさんのクッションカバーを
カットしてチクチクしただけです(・ω・)

サイドにマチを作り、思ったよりも大きく仕上がってしまったので
吊り下げ部分の紐でポーチの開き過ぎを抑えた感じにしました。

ん?ポーチを写したつもりが・・・拡大してみると・・。



りっこが覗いてた(//ー//)w



上から撮るとこんな感じになってます。

ポーチを交換して5分ほどは出入りを繰り返していたので
でかすぎて落ち着かないか・・。とポーチを戻そうとケージを置けると
ポーチどうの、というよりは「お散歩いきたいのです」とアピールするおふたり。

そのまま40分ほど、お散歩をしてもらいケージに戻すと
疲れて眠いのか、なんの抵抗もなくポーチに入ってそのまま就寝。

結果オーライなお散歩になったみたいです(・w・)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿