ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

この親子ってば・・・。

2015-08-04 09:30:52 | フクロモモンガ
ブログ記録183日目

しばらくは猛暑が続くそうです(・ω・;遊びに来てくれてありがとう

先月に引き続き残業が連日確定パターン。
うんざり(;ω;)でも頑張る!
でも、まぁ・・・残業ができるほど仕事があるのはありがたいのですね。

暑い昼間に、扇風機と除湿機をフル稼働させていますがポーチの中の温度は30.2度。
湿気が多いとリリスの顔も洗ったかのようなベチャっとしちゃうので気をつけてはいるのですが
温度はどうしたらいいのか。

案外、平気そうにはしているんだけど・・暑いよねぇ。

って事で、ケージの床下部分。(床網の下。ペットシーツをひいてある場所)に
人間用アイスノン(保冷剤)をぽんっと置いてきてみました。

網下なので直接触れることもないし、床網まで1cmくらい下なのでそこまで冷えることもなく
気持ち涼しい?くらいにしかならないとは思いますが・・。

ポーチの真下だとbabyが冷えてしまっては大変なので、少し離れたところに。

お留守番ももんずの暑さ対策など、良い方法あれば教えてください(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【panくん&リリス飯】

・2種類のペレット 常備食に。

・小動物のミックスフード

・木綿豆腐 グリンピース 白桃

・おやつにチーズ ドライミルワーム

 panくん体重:127g

 リリス体重 :78g
 
 ザビくん体重:21g

 ダイくん体重:23g

みんな順調かな。

panくんだけ1人とびぬけてるけど、手の中でコネた時のむっちり感は素敵♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今朝、ポーチをこっそり覗くと・・・すんごい恰好で寝ている親子。

ポーチの外側から見えている手は、現実逃避中のリリスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿