ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

春だから・・・なの?(´・ω・)

2024-03-22 20:33:24 | フクロモモンガ
こんばんわ(*´ω`*)

そろそろ桜の開花が待ち遠しくなってきたちゃむ地方です。
一昨日の強風で早咲の河津桜もまばらになってきてしまっているので・・
ソメイヨシノ、山桜、枝垂れ桜が花開くのを心待ちにしたいと思います。

ちゃむ家の~と、言いながらも最近ご無沙汰になりつつあるブログですが
少しづつ前を向かないと。とポチポチとしていけたらなと思っております。

とりあえず、進捗の方を記録。
息子くんたちが社会人になり、お給料をいただくことになり
現在住んでいる都営住宅の家賃が驚くほどに跳ね上がったちゃむ家。
※ももんずさんのブリーダーをしている相方さん宅ではなく、ちゃむの住んでいる家です。
去年より、引っ越しをと考えていたけど
なかなか長男くんの重い腰が上がらず、自立はまだ遠い(;´・ω・)
相方さんには「もう俺、孤独死するよ?」なんて言われてるけど
すまん、だからといって息子くんを見放すことは無理なんだわ。

と言う事で、ちゃむ、長男くん&次男くんとお引越し。
すぐに見つかるだろう。と簡単に考えてたちゃむがバカでした。
小型犬入居できるペット可な物件探しがこれほど難航するなんて考えもしなかったわ。

引っ越しシーズンだからなのか、問い合わせをしても入居が決まってます。との返事ばかり。
問い合わせても問い合わせても・・・・(;´・ω・)
もぅ、やらせ物件広告なのじゃないかと疑うほど数知れず。
もう少し早くから家族で引っ越しとなっていたならば、早めに探してたとは思うのですが・・・
長男くんの意見をギリギリまで待っていたために遅れましたわ。

ようやく、募集中な物件を内見させていただくも・・
木造だと音抜けが気になる。
隣人トラブルは避けたいですからね(;´∀`)
写真と内見したイメージが全く違かったり、次男くんからは通勤時間の問題で却下されたり。
もうどーすんのよ。

ちゃむは娘っ子さん、息子くん、ももんずさんたちらと暮らせればいいだけなのに。
こんなに部屋探しって大変なんですね。
いろいろな事があり、やらなきゃいけないことも山積み。
心のモチベが上がらず、やらなきゃいけないのはわかっているけど
時間だけが過ぎていく、なんか病んでる。

病んでる。
あれ・・・・病んでる?
そうなのか?病んでるからなのか?(・ω・)

そう、ちゃむはふっと思い出しました。
恐らくブログにも記録したことがあるかもしれないけど・・・
この季節にあると発病する病。
そう、ちゃむは春鬱持ちだったとなんとなく納得。

定かではないけど、これで自分の心と向き合えるような気がする。
あとは無理をせず、受け入れながらできることをしていけばいいのだから。




なにかつらいな。と思った時には心を見つめて
心を癒してくださいませね。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)