ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やはりハルさんはちゃむの保護者かも(;´∀`)

2023-03-02 08:45:00 | フクロモモンガ・その他

おはようございます( *´艸`)

次男くんとのおでかけスキーでアイスバーンに負け、鎖骨ヒビったちゃむです。
でも、あれから息子くんらは何かと気にかけてくれ洗濯を干していても手伝ってくれるし
買い物に行き、荷物を持ち自宅前の階段をあがろうとすれば、窓から「荷物置いていいよ」と声をかけ運んでくれる。

このままずーっと完治しないままでも良いかも知れない。と
仮病を使ってしばらく楽しようと脳裏でダークちゃむが微笑んでいるのは内緒(*ノωノ)

息子くんらだけではなく、ハルさんにも異変が。
シニア期突入して部屋ではまったり過ごしている中年のハルさん。
おそらく、人年齢で換算すればちゃむと同年代ですからね(。

ちゃむの中では3歳くらいのハルさんなんですけど、少しづつ配慮が必要な年齢になっているのですよね(*ノωノ)

ちゃむが「痛い痛い」「イタタ」と口癖のように言っているからなのか
やたらテンション上げ遊んでくれようとするハルさん。
家の中で走り「わっほー」な姿はお散歩中にみる姿。

「かーちゃ遊んであげるですよー」とひつこいくらいに誘ってきてくれる。
座ってテレビを見ていても「触って良いですのに」と前足でアピール。

・・・・ハルさんどした?(´・ω・`)
いつもかわいいけど、そのお誘いの表情は断れないじゃないの!と誘われるちゃむ。

次男くんの解説では
弱ったかーさんに今までの恨みをぶつけてんじゃね?」だそうです。
いやいやいや、断じてありえない却下。

きっとハルさんは、いつもと違うちゃむを感じで
「かーちゃ元気ないから、元気だしてもらうですの」byハルさん。な、はず( *´艸`)



「かーちゃはチビーズさんより手がかかるですの・・」byハルさん。

ごめんね、ハルさん。
ちゃんと2週間、いや最短の13日で完治させるからね(´;ω;`)

シップの匂いにグリグリしていたソラさん4日目には匂いに慣れたようで
グリグリされませんでした(*´ω`*)
お散歩は左手で行けるから大丈夫だから!!!

みなさま、少し暖かくなってきましたね。
春の訪れを告げる花など探しながらトコトコされるのも楽しいですよ(*´ω`*)


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)