ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ほっこり休日

2017-05-27 19:29:01 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と109日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、このブログをきっかけに知り合えた方と
待ち合わせをしてランチを楽しんできました( *´艸`)

お会いしたのは2度目。
最初はちわわんデート(〃艸〃)
・・・・でも、ハルさんの「わんコラ!!」激吠えで撤退Σ(゚Д゚)
なので今回はハルさん抜き(笑)

次男くんと同じ年の男の子のママさんなのですが
ほっこりまったりなオーラで、気付けば3時間超・・・。
ちゃむの話ばかり聞いてもらってしまって(;´・ω・)ごぺんなさい。

ご飯中の長男くんに、今日はおでかけするって話をすると
「夏っぽい服を買ってきて」と依頼されたことを思い出して
依頼された~夏っぽいもの。~を物色。

っーか夏っぽいものってどんなの?(;´∀`)
夏物じゃダメなのか?
すれ違う人を観察し、人間モニタリング。
あまりラフっぽい恰好は・・・似合わないし・・・・。
大学生らしい夏っぽい服。
そして重要なのが肌障りの良い服。
綿100%だけど、ゴワつかずしなやかでサラりとしてる感触(*ノωノ)

自分で購入して、あとで請求してくれるのが楽なのだけど
「歩くのは面倒だし、ネットだと感触がわからないし
 適当でいいから夏っぽいものを買ってきてよ」って簡単に言う長男くん。

一番面倒なのですけど!!!!!!!Σ(゚Д゚)

とりあえず、L.L.Beanで数枚購入。
長男くんの反応を伺おうと思います(;´・ω・)



ちゃむ:「ハルさ~ん!」



ハルさんの表情をみてもらえればわかると思いますが・・
すでに視線はlock-on!(〃艸〃)



???「お久しぶりですが、サンです」



この後、仲良しな2人は一緒におやつを食べ・・
サンくんはハルさんに飛び乗りハルライダー気分を楽しんでおりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+ブロッコリー+トマト






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)