遊び通しの1日

2019年03月05日 08時52分00秒 | 日記

先週の土曜日。ドッヂボール大会の後は、バアバたちと初めてのタイ料理屋さんへ。

 

りょうちゃんは、タイ料理自体を食べるのが初めてで、どうかな〜と思ったけど、ガイヤーンを食べて、

 

「これ、おいしい😋

 

と大満足。

 

そのあと、きおう君と公園で約束してたので、14時頃に公園に遊びに行った。

 

その時にはまだきおう君が来ていなかったので、ママとボールで遊んでいると、知らない男の子が混ざってきたので、その子と3人でしばらく遊んだ。さらに、りょうちゃんがおもちゃの鉄砲を取り出したら、別の知らない子まで寄ってきて、しばらく知らないお友達と4人くらいで遊んでいた。

 

そのうち、りょうちゃんが戻ってきて、

 

「きおうくん、まだかなぁ」

 

とぼやき出した。どうやら、その子たちと遊ぶのも飽きてきたね😅

 

「もうかえろうかな」

 

とか言うので、いやいや、りょうちゃんが帰った途端に来るかもよ、もう少し待とうよ、と説得して、とりあえず公園の中をウロウロし、それでももう完全に嫌になっていたので、じゃあ、あと公園を3周したら帰るとか、決めてみたら? と言った次の瞬間、向こうにバギーを押すきおう君ママの姿が。あっ、来た来た、きおう君もあっちにいる‼️

 

いや〜、待ってて良かった。

 

そのあと、ひろと君やゆうき君もやってきて、みんなで遊び出し、大盛り上がり。最近は、わざと親の目の届かないところに行きたがるんだよね。どんな悪さをしてるか知らないけど、まぁ、それが健全な発達でしょう(笑)

私は、汚かろうが、少々危なかろうが、「それ、やっちゃダメ」とかってほとんど言ったことがないけど、多分、何か言われるかなぁと思うことをやってるんだろうね😏

 

さらに、夕方5時少し前に公園を後にして、今度は家の方で、いつものとおり、こう君と夜7時まで遊んだ。

 

ドッヂボールだって半分遊びみたいなものだから、土曜日は、朝10時頃から夜7時まで、ずーっと遊び通しだったわけだ。

 

この日の話にはオマケもあって、翌日の日曜日、ロボット教室に行ったら、土曜日にママと遊んでいる時に混ざってきた知らない男の子が、なんと同じ教室にいてびっくり‼️ りょうちゃんも土曜日に、

 

「あのこ、どこかでみたことあるんだよなぁ」

 

って言ってたけど、ロボット教室だったんだ。公園で見かけたのかもね〜なんて言ってたけど、そうじゃなかったんだね。多分、向こうは最初から分かって近寄ってきたんだよね。りょうちゃんが気づいてないとは思ってなかったかも😅 向こうは名前も覚えててくれて、逆に、りょうちゃんに名前を聞いたら、「わすれちゃった」だって。

困ったもんだね💦

コメント