久々にやっちゃん来た♪

2014年11月28日 17時47分55秒 | 日記
さて、ケーブルカーに乗りに行ったのはいいんだけど、久しぶりにやっちゃんが実家に寄るので、りょうちゃんには早く帰ってきて欲しいのに、なかなか帰って来ない。

そうこうするうち、5時に来ると言ってたやっちゃんが、4時に到着したと、バアバから連絡あり。

パパに電話して、駅から直接実家に言ってもらいました。

りょうちゃんは、帰りのバスで寝ちゃってたけど、実家で目を覚まし、やっちゃんがいるし、サンタさんのチョコをもらったりもして、ニコニコだったらしい。

私もパパの自転車で実家に行くと、りょうちゃんが元気いっぱい出迎えてくれました。

パパは、大山で行きも帰りもず~っとりょうちゃんを抱っこで大変だったらしいけど、コマを買ってもらい、やっちゃんもいるし、チョコももらって、りょうちゃんはご機嫌さん。

この3連休は、毎日毎日楽しいことがテンコ盛りでした!
コメント

リベンジ。大山でケーブルカー

2014年11月28日 17時39分26秒 | 日記
月曜日。パパとりょうちゃんで2~3時間お出かけ。

ところが、私の用事が済んだので、帰ってきていいよ~と電話したら、なんと大山で下りのケーブルカー待ち中とのこと。

フリー切符は2日間有効だもんね…。ちょっとそんな気はしてたんだ。

どうやら、りょうちゃんが「ケーブルカーに乗る!」と言い張ったらしい。

先頭に乗って、ニコニコだったんだって。

これでフリー切符の元は取れたかな(笑)
コメント

わかっているから甘えたい

2014年11月28日 09時37分21秒 | 日記
3連休最後の月曜日。

朝起きたときは機嫌が良かったのに、途中からグズグズで、とにかく

「だっこ~」
「ぶぅ」

ばっかり。

理由はなんとなくわかってるんだよね。

多分、パパに2~3時間外に連れて行ってと言ったのを聞いてたんだ。

きっと、行かなきゃいけないのがわかってるから、ちょっと寂しくなっちゃったのかなぁ。

服も、パジャマのままがいいって泣いてたけど、トイレに行くのにズボンを脱がせたときにパパッと着替えさせたら、人が変わったみたいに気持ちを切り替えて、自分から、

「さっ、おんもいこっ。パパ~」

って、トイレにいるパパを呼びに行ってた。

やっぱり、わかってたんだね。お兄ちゃんになるために、ちょっとだけ、甘えん坊りょうちゃんになる必要があったんだよね。

よく頑張ったよ、りょうちゃん。
コメント

りょうちゃんのお友達

2014年11月28日 09時29分16秒 | 日記
そういえば土曜日に、りょうちゃんの友達に会えました~。


最初はりき君とママ。

だけど、りき君がバギーに乗ってたせいか、りんちゃんとふうちゃんがいたせいか、反応が薄い(苦笑)

ちらっとお話しただけなので、顔を忘れてちゃったな…。

続いて、りょうた君とご両親。

りょうた君はよく一緒に遊んでいるみたいだから、一度会ってみたかったんだ~♪

とっても感じの良いご両親で、りょうた君もニコニコしてて、りょうちゃんも嬉しそうでした。

一度なんて、りょうた君のこと追いかけて行っちゃうし(笑)

会えてよかった!
コメント

夜中のオシッコ

2014年11月28日 08時34分08秒 | 日記
昼間のオムツを外してから、朝りょうちゃんのオムツが濡れてたことは3回くらいしかない。

だけど、ぐっすり寝ていたら漏らしそうでまだ心配だから、毎晩オムツをしてるけど、夕べは夜中の2時に、初めて

「ママ、オシッコでる」

と言って起こしてくれた。

枕元に置いてあったオマルにさせたら、出るは出るは、普段の3倍はたっぷりあったなぁ。

昨日、寝る前はトイレに行きたがらなくて、こっちも、オムツしてるからと思ってたけど、寝ながらこんなに溜まるまで我慢しているなら、寝る前のオシッコは習慣にしないと。

ちなみに、オシッコのときに小さな明かりをつけたせいか、りょうちゃんはすっかり目を覚ましてしまい、そのあと30分くらいでいったん寝たものの、5分くらいしたらいきなり、

「ママ~」

と言って起き上がり、返事をすると、

「なにみてきたの?」

と言ってたので、夢でも見てたのかな?

そのあとも何度も起きて、結局、しっかり寝入ったのは4時過ぎ。

2時間以上かかっちゃった。寝不足だぁ(*´0)ゞファァ~~
コメント