まさかの妖怪ウォッチ

2017年02月28日 08時29分51秒 | 日記
動画で妖怪ウォッチを1話だけ見たことがあるりょうちゃん。テレビは見てないけど、お友達に教えてもらったのか、少しは知識がある。

最近は、妖怪ウォッチ人気もかなり下火で、話もあまり聞かなくなったし、おもちゃ屋さんで、りょうちゃんが

「これほしい😫‼️」

と騒いでも、いまさら妖怪ウォッチはないでしょと思って、あれこれ言い逃れして買わなかった。

ところが、なんとりょうちゃん、金曜日におもちゃ屋さんで騒いで、妖怪ウォッチをジイジとバアバに買わせてしまったのだ

まったく、困ったもんだ😞

眠かったのもあって、一度は家に帰ってきたものの、ずーっと泣いてたらしい。今回はりょうちゃんの粘り勝ち。
コメント

ひろと君、りょうた君と盛り上がる

2017年02月27日 08時30分02秒 | 日記
日曜日は、12時少し前からパパと公園へ。

最初は「まだいかない」と言ってたけど、「なっちゃんはお昼過ぎに帰っちゃうから、早く行かないと会えないよ」と言ったら、「いく‼️」ということでさっさと出発。

タイミング良く会えて、1時間以上遊べたんだそうな。

2時頃に、私とパパが交代し、今度は私がりょうちゃんとベンチで焼き芋を食べていると、ジイジのところのマンションに住んでるひろと君、なおと君とママが声をかけてくれた。なおと君は、もうすぐ3歳になるそうだ。早いな〜。

ひろと君とは顔見知りだけど、一緒に遊んだことがないからイマイチ盛り上がらず、他のところにいたら、幼稚園のなつきちゃんと、ゆうき君に会った。それで、一緒におやつを食べてから、ちょっとウロウロしてたら、りょうた君発見‼️

やった〜、ラッキー

早速2人でお山探検して、砂場の方の植え込みに穴を発見。2人で掘ったりしてたら、ひろと君がやってきた。

すっかり忘れてたけど、ひろと君とりょうた君は同じ幼稚園で仲良し。2人で遊んでいたところにひろと君が加わって、3人で遊びだした。

穴掘りの後は穴を埋めて、りょうた君が持ってたバドミントンを始めたけど、みんな上手く打てないから、全くラリーは続かず。それでも、自分の番に羽根を打つだけで、十分楽しんでたけど。

その後は、りょうた君のボールで3人でサッカー。公園中をボールを蹴ってずーっと走り回ってた。

地面に転がったりして、最後はみんなホコリまみれ。3人とも「つかれた〜」と言いだして、4時半でお開きになった。

まぁ、りょうちゃんは、昼前から本当によく遊んだわ。
コメント

公園でみお君と、寿司屋でやっちゃんと

2017年02月27日 08時19分16秒 | 日記
土曜日は、朝に歯医者の定期検診に行ってから公園へ。幼稚園に入る前から公園で毎日のように会っていた「みお君」と会えたので、しばらく一緒に遊んでいた。

ボール遊びしたり、自転車に乗ったり、植え込みを探検したり。

途中、ゆう君とかっちゃんに会って、そっちに合流し、一緒に自転車で走りだしたけど、なぜかりょうちゃんだけ戻ってこない。

ずっと待ってても来なくて、もしかして1人で池の方に行ったのかと少し心配になり、探し出したら、「ママ〜」と叫ぶ声。

見ると、植え込みの近くに1人で立っていて、どうやらウンチがしたかったらしい😅
結局、その日は出なくて、夜に無事、できました。

そうこうするうちに、帰ると言うので、OKで買い物してから実家へ。

この日はやっちゃんが来ると言うので、お寿司屋さんに行くことに。やっちゃんとはお店で待ち合わせしたので、直接お店に行くと、いたいた、やっちゃん、先に着いて待ってました

沖縄旅行のお土産をいただき、りょうちゃんは、やっちゃんのスマホでゲームもさせてもらって、楽しかったね‼️
コメント

おひなさま

2017年02月24日 08時16分58秒 | 日記
昨日、りょうちゃんが幼稚園で、おひなさまを作ってきてくれた。

なんてカワイイんだろう💓

紙を切ったり、貼ったり、顔を描いたり。

幼稚園に入った頃は1人ではできなかったことも、ちゃんとできるようになったんだね〜。

年少さんも、あと少しかぁ。
なんて早いんだろう。
コメント

自転車で転倒

2017年02月23日 08時27分43秒 | 日記
今日は朝から自転車ごと転倒した。

電動自転車は、自転車そのものが重いし、荷物とりょうちゃんを乗せているので、相当の重さだから、一度バランスが崩れると、足で支えても支えきれない。雨で地面が滑りやすかった上、ちょうど団地から出ようと角を曲がる時に、ブレーキをかけたのが金網の上で、タイミングが悪かったのかタイヤが滑ってしまった。

バターンと激しく倒れないよう、ギリギリまで腕で支えてゆっくり倒すようにしてるけど、今日は雨で下に着いた足も滑って、いつもほどちゃんと支えられなかった。

だから、りょうちゃんはびっくりしただろうし、右肘を少し打って痛かったみたいだけど、こういうとき、りょうちゃんはまず泣かない。

今日は

「いたかった😢」

とちょっとベソをかいていたけど、それでも泣かない。本当に我慢強い子だと思う。驚かせて、本当にごめんね🙇‍♀️

起こす時に、通りかかったサラリーマンの方2人がサッと駆けつけてきて助けてくれたので、すごく助かった。子育てしてると、電車で席を譲っていただいたり、優しい人に助けられることが多くて、つくづくありがたいなぁと思う。
コメント