力尽きました…

2014年09月30日 08時35分42秒 | 日記
昨日もお昼寝しなかったりょうちゃん。

昼間は公園で、そうや君とりょうた君と遊び、特に自転車を持っていないそうや君とはストライダーの争奪戦を繰り広げ、逃げるそうや君を追いかけ回したりして、散々走り回ったとのこと。

また、夕方は夕方で、イオンのおもちゃ売り場やら、駅ビルからの地下道やらで遊び、最後は疲れ過ぎて表情もなくなって、やっとジイジに抱っこしてもらったけど、まだ遊ぶ気で、ジイジがなんとかごまかして家の方に向かったら、6時半頃になって、やっと力尽きて寝たんだって。

私が7時過ぎに家に着いたときは眠ってて、だけど7時半過ぎには起きちゃって、復活しちゃうかなぁと心配したけど、自宅に戻ってオッパイ飲んでから、ソファにゴロンとなったと思ったら、もう寝てました。。。

3日連続でもんのすごい遊んだからね~。

結局、朝7時半頃までぐっすり。

きっと、寝るのがもったいないくらい、毎日楽しいんだね♪
コメント

久しぶりのお風呂でネンネ

2014年09月29日 17時46分06秒 | 日記
もう1年以上、お風呂で寝ちゃうことはなかったと思うけど、よっぽど眠かったんだね。

昨日は、身体を洗って、頭を洗って、バスタオルで拭いてるうちに寝ちゃった(笑)

赤ちゃんみたいでかわいかったなぁ。
コメント

パパとお出かけ

2014年09月29日 10時24分43秒 | 日記
日曜日はパパと電車でお出かけ。

またまた汽車を見に行ったんだけど、なんと、10月中旬まで補修中とかで、白い幕がかかってたんだって。

残念!

ところが、ここから巻き返して、お友達を見つけたというから、りょうちゃんは、転んでもただでは起きません。

しかも、話しているうちに、なんと同じ地元の子と判明。

1歳10ヶ月の“たっくん”。りょうちゃんと同学年!

素晴らしい偶然。

たっくんも人懐っこい子だったみたいで、ずーっと一緒に遊んだとのこと。

ちゃんとボールを貸してあげられたんだって。

すごいなぁ。最近、おもちゃを貸したり借りたりしながら、お友達と楽しく遊べるようになってきたね~。

仲良くするって、とっても良いことっていうのが、身をもってわかってきたんだね。

たっくんと、今度は地元の公園で会えるといいね!
コメント

りんちゃんのお誕生日♪

2014年09月29日 10時11分19秒 | 日記
今日はりんちゃん7歳の誕生日!

おめでとう(*^▽^)/

ということで、土曜日は、りんちゃんの家にプレゼントを届けに行こうと思ったら、逆にぶーちゃんが車で迎えに来てくれて、りんちゃん、ふうちゃん、バアバも一緒に他市の大きな公園に連れて行ってくれました♪

公園に到着し、駐車スペースを探して車でグルグルしていたら、りょうちゃんが、いきなりの嘔吐。

ひぇ~、酔っちゃったんだ!

気づかなくてごめんね…。

幸い、りんちゃんの小さめのTシャツを貸してもらって着替えられたから、よかった。

公園では、ダンボールを敷いて芝生の斜面滑りをしたけど、慎重なりょうちゃんは、

「あぶないから」

と言って1回しかトライせず。

この性格、誰に似たんだろう?

まだ酔ってて気分が悪かったせいかな。

そのあと、遊具で遊び、ふわふわドームで遊び、お昼ご飯を食べてから、またまた遊具で遊び、さらにふわふわドームをやって、3人で遊び倒しました!

ふうちゃんは、遊具で遊んでいるとき、よその子供が近くに来ると怒って押したりするんだけど、りょうちゃんには怒らない。

それから、りょうちゃんは、自分のおやつを、ふうちゃんに分けてあげたりして、全然ケンカせずにとっても仲良くしてました♪

二人とも成長したなぁ。

夕方、みんなで実家に行き、りんちゃんのプレゼントを開封。

私は3個入りのトランシーバー。これがめちゃくちゃウケたけど、りょうちゃんが1台のアンテナを曲げ、りんちゃんが1台を地面に激しく落としてヒビが入り、どちらも使えるけど、破損(苦笑)

ジイジとバアバからは図鑑で、実はこちらも私がチョイス。

りんちゃんはめちゃくちゃ気に入って、帰りの車でも広げてました。

さて、夜ご飯はお寿司やさんへ。

子供たち3人は、手をつないで道を歩き、それだけでスッゴく楽しそう。

なんとも微笑ましいなぁ。

お寿司は、なんと、ぶーちゃんがご馳走してくれました!

りょうちゃんが、帰り道にテンションが上がり過ぎて道路の曲がり角から飛び出しそうになったときは、心臓が止まるかと思ったけど、無事でよかった。。。

テンションが高くて眠いときは、気をつけないと。

そういえば、りょうちゃんは、お寿司やさんで生魚デビューしました。

鯛だったかな?

美味しいって食べてた(笑)

お昼寝もほとんどせずに、ホントに頑張りました♪
コメント

2014年09月26日 08時32分18秒 | 日記
昨日は雨だったけど、お昼寝もしたし、駅ビルの中とかでも遊んで、りょうちゃんは、それなりに満足だったらしい。

残業して買い物もして、帰りがちょっと遅かったけど、ご機嫌で出迎えてくれました。

私とバアバがソファに座り、そこでりょうちゃんにオッパイを飲ませていたら、りょうちゃんが、ふと口を離して

「はし」

と言いました。

??と思っていたら、

「ほら」

と自分の足を指差すので、見ると、バアバの足に自分の足を乗せて、「橋」ができてる!

お~、なるほどね。

バアバが手でその「橋」を渡ってりょうちゃんのお腹まで行ったら、りょうちゃん大ウケ。

ママも、りょうちゃん橋を渡って、ついでにTシャツトンネルをくぐってお腹をコチョコチョしたら、爆笑。

安上がりで楽しい遊びだ(笑)
コメント