コックさんになる夢が見たい?

2013年09月30日 22時43分50秒 | 日記
寝る前に、りょうちゃんを抱っこして台所で水を飲んでいたら、洗い物カゴからフライ返しを手に取ったりょうちゃん。

「ないないしようね~」

と言っても片付ける気なし。

そっかぁ、今日はそれ持って寝たいんだね。

オッパイ飲みながらウトウトしている途中で手から落ちたら、しっかり目を覚まして、探して、握ってまたオッパイ。

お守りみたいにしっかり握ってる。

コックさんになる夢でも見たいのかな?

りょうちゃん、食いしん坊さんだもんね♪
コメント

豚汁の具が気に入った!

2013年09月30日 09時28分13秒 | 日記
夕べは久々の豚汁。

りょうちゃんに、ジャガ芋とニンジンを取り分けてあげたら、美味しかったみたいでよくたべたなぁ。

この冬の定番メニューになりそう♪
コメント

りんちゃん6歳♪

2013年09月30日 09時25分45秒 | 日記
お兄ちゃん怪獣のりんちゃん、昨日で6歳♪

早いなぁ。来年は小学生だよ。

お誕生日プレゼントは手品セット。楽しんでくれるといいな。


午前中からお昼過ぎまで、りんちゃんたちと大きな公園へ。
月に1回会うか会わないかなので、最初はちょっと警戒モードのりょうちゃんだけど、昨日はぶーちゃんおじちゃんと手もつないで歩いたし、抱っこもしてもらったし、嫌がっていなかったから、だいぶ慣れたんだね!

りんちゃんに遊んでもらっているときは、やっぱりニコニコで楽しそうだし、本当によかったね、りょうちゃん(v^-゜)♪
コメント

クリームパンとコロッケパン

2013年09月30日 08時32分22秒 | 日記
土曜日は朝から公園へ。

眠かったのか、りょうちゃんが1時間ほどで帰りたがったので、パン屋さんでパンを買って帰りました。

そこは公園の近くなので、りょうちゃんは時々、ジイジとパンを買って公園で食べたりしているとか。

だから、わかってるんだよね。袋の中に美味しいパンが入っているのが。

自宅に着くなり、袋を指差して、「パンちょうだい」と要求。

本当は日曜日の朝ご飯ように買ったんだけど、そんなこともあろうかと、ママはちゃ~んと買っておきましたよ、クリームパンを。

半分こしてあげたら、「うふ~ん」とか言いながら、めちゃくちゃ美味しそうに食べてました(o^~^o)

翌朝はコロッケパン。
これもまた気に入ったようすで、ずいぶん食べてたなぁ(笑)
コメント

ぶつ

2013年09月27日 09時30分37秒 | 日記
夕べ、空のペットボトルであちこち叩いて遊んでいたりょうちゃん。私の頭を叩いて、「痛い!」と言うと喜んでました。

こんなふうによその子を叩いたら大変なので、止めてと言っても止めません。

そこで、「痛いよ~」と言いながら泣きまねして、叩かれても、笑っても、ず~っと下を向いて泣いていたら、りょうちゃんが戸惑った様子で叩くのをやめ、私に触ってきました。

そこで、私が叩かれたところを撫でながら、「痛い痛いとんでけして」と言ったら、ちゃんと頭を撫でてやってくれました!

そこで、りょうちゃんに「ありがとう」と言ってギュッとしたら、もう叩いたりはしなくなりました。

りょうちゃんに、ちゃんと伝わったみたいで、よかった♪
コメント