ちびっ子剣士

2019年03月08日 08時50分00秒 | 日記

昨日は、最初で最後の、幼稚園の剣道見学会だった。

 

りょうちゃんは、一番最初の時に、剣道の先生から、「きみ、上手だねぇ」と褒められて、元々、戦いとかが好きなのもあるけど、とにかく剣道が大好きになった。練習も頑張っているようなので、昨日の見学会は、本当に楽しみだった。

 

 

あいにくの雨だったけど、剣道は室内だから関係ない。

ホールで待っていると、やってきました、ちびっ子さんたち。

結構念入りに準備体操をしてから、いよいよ竹刀を持ってお稽古開始‼️

 

  

 

みんなで竹刀を振る練習をしてから、今度は先生相手に1人ずつ打ち込み練習。打ち込みの時は動画しか撮らなかったけど、りょうちゃん、とっても上手にできてた‼️

姿勢が良く、勢いもあって、パシーンという音が気持ちいい。足運びも上手にできてる。

 

運動会やクリスマス会の練習期間は剣道がないので、年間20回の練習だったらしいけど、それでも、きっと最初よりずっと上手になったんだろうね。

これで終わりというのはちょっともったいないけど、いまはたくさん習い事をしてるから、これ以上はちょっと無理だね。もし、いま習ってるのが一区切りついて、その時に習いたかったらやってもいいかもね。それか、中学校の部活とか。

とにかく、良い経験になったね‼️

コメント