サメとエイと、あれやこれや

2017年10月31日 08時38分33秒 | 日記
りょうちゃんは、水族館で、どうやらサメ🦈が一番印象に残ったらしい。帰ってきて、「何がいた?」と聞いたら、「サメ‼️」と元気よく答えてた。
すごく怖そうだったけど、

「ガラスがあるしね」

と、ごもっともな答え(笑)

そして、次は「エイ」。やっぱり、普段よく見る魚とは全然違うから、面白いのかもね。

イルカのショーも見たのに、それについては私が聞いたから思い出した感じで、その他には、アシカ、ウミガメ、ドリー(ファオンディング・ニモに出てくる青い魚)がいたんだそうな。

あと、事前にパパに聞いてたクラゲは、やっぱり印象的だったらしい。ユラユラしてるし、照明で照らされて幻想的な雰囲気が演出されてるだろうしね。

「もっといっぱいみたかった」
「こんど、ママとパパと、3にんでいきたい」

ということなので、ママは正直、魚にはあんまり興味がないけど、今度連れてってあげないと。
インドアだから、冬のお出かけにはいいのかもしれない。
コメント

悪だくみ

2017年10月31日 08時36分24秒 | 日記
悪だくみ、なんて言うとすごく悪そうだけど、りょうちゃんは最近、ちょっとした悪だくみをするようになったようだ。

昨日の夕方はすごく寒くて、りょうちゃんときおう君が公園で遊んでいたけど、きおう君のママは、寒さに青ざめてて、いつもより早めに、「もう帰ろう」と言ったんだそうな。

すると、「ヤダー‼️」と逃げるきおう君。
そして、りょうちゃんが、

「こっちににげろε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘」

的なことを言って、逃走を手引きしたらしい。

この前の金曜日、遠足後の公園でも、もう薄暗くなったので「帰ろう」と言ったら、

「やだよ〜😜」

と2人で逃げ出す始末。

困ったなぁと思いつつ、でも、こんなちょっとした悪だくみが、男の子らしくてかわいいなぁというのが本音。正直、寒いのには参ったけど、この程度は困らせられたうちには入らないというか。

最後は、うちとは反対方向だけど、きおう君たちを途中まで送っていってバイバイし、さて自転車で帰ろう、と思ったら、

「りょうちゃんははしる‼️」ということで、自転車で走るママを駆け足で追いかけてきた。

そういう面倒くさいところも、なんだかんだでかわいいのだ。
コメント

遠足のあとは水遊び⁉️

2017年10月30日 08時25分30秒 | 日記
水族館の遠足から、午後3時頃にお迎え場所に帰還したりょうちゃんたち。

ちょっと疲れた顔してる。これは、早く帰ってお昼寝かな? と思ったら、そんなに甘くない(笑)

あちこちで輪になって、いそいそとビニールシートを広げる子供たち。

遠足の続きのおやつタイムスタート。
メチャメチャかわいい〜😍💖

遠足では時間がなくて、おやつをほとんど食べられなかったんだそうな。


ちょっとちょうだい。これあげる。

なんて、みんな仲良しだね。

食べ終わった後は、それぞれお友達と遊びタイム。

りょうちゃんは、いつも通りきおう君と走り回り、噴水のところに行ったなぁと思ったら、ひぇ〜、水遊び始めたよ。

タオルを水道で濡らして、


えいっ、と噴水に投げつけ、




高いところにくっついた〜と喜んで、棒を取りに走り、


拾った棒でタオルを取っては、また濡らして、投げて、棒で取ってを繰り返す。

あ〜あ、噴水の汚い水のしずくを頭からかぶっちゃってるし。

幸いこの日は暖かかったので、時々ブレーキをかけつつ遊ばせておいた。

おうちに帰るまでが遠足だから、これも遠足の一環ということで、楽しんでくれて良かった良かった。

コメント

水族館弁当🍱

2017年10月27日 10時24分09秒 | 日記
遠足の行き先が水族館だから、今日は水族館弁当。


ピックを海の生き物にしてみました🦀🐠🐬

お弁当の中身は、

シャケおにぎり
唐揚げ
アンパンマンのパンプキンコロッケ
インゲンとエリンギの炒め物
プチトマト
りんご

アンパンマンのと、おにぎりのホイルがちょっとスペシャル(笑)
コメント

遠足に出発‼️

2017年10月27日 10時15分45秒 | 日記
今日は最高のお天気
そして、りょうちゃんの遠足の日‼️

きおう君、いた〜


みんな、楽しそう。


行ってきま〜す👋😄




楽しんできてね
コメント