寝る時のおふざけ

2018年01月31日 08時24分14秒 | 日記
最近、夜寝かせつける時に、絵本を読み終わって電気を消しても、りょうちゃんが激しくふざけてきて、寝かせるのが本当に大変。

布団の上から私に飛び乗ってきたり、私の布団に足を突っ込んできて、人のことをグイグイ押したり、ちょっと離れてから、

「よ〜し、どりゃ〜‼️」

とか言いながら転がって激突してきたり。

落ち着かせて、なんとか寝る体勢にすれば、あっという間に寝ちゃうんだけど、それまでが毎日大騒ぎ。ゲラゲラ笑って、本当に楽しそう😅

いったいいつから、こんなに激しくふざけるようになったのかな? つい最近のような気がするけど。前は、絵本を読み終わると、

「おやすみ、ママ」

と言って、すぐに静かになったのに。
まぁ、それも物分かりが良すぎるかな。まだ5歳だから。

きおう君が戻ってきた‼️

2018年01月30日 08時30分19秒 | 日記
先週、おばあちゃんの家に行ってたとかで、3日くらいかな? ずっと休んでいたきおう君が、昨日、ついに戻ってきた。

毎日毎日、きおう君がいなくて寂しいと言ってたりょうちゃんも大喜びで、早速、幼稚園の帰りに公園で遊んできたんだそうな。


いや〜、良かったね😆

きおう君がいない間は、れん君とかひろや君と遊んでいたらしいから、それはそれで問題ないんだろうけど、きおう君とはウマが合うみたいだから、やっぱりほかのお友達とは違うんだろうなぁ。


れん君、発見‼️

2018年01月30日 08時23分33秒 | 日記
土曜日の続き。

氷遊びをひとしきり楽しんだ後、れん君、来てないかな〜と再び遊具の方に行ったら、なんと、れん君み〜つけた‼️

りょうちゃんがすぐに発見したんだけど、本当に目ざとい。

大喜びで駆け寄り、れん君のおにいちゃんと3人でサッカーして遊び始めたのもつかの間、急におにいちゃんが、「もうかえる」と言い出した。

「え、もう?」

と不満げなれん君とりょうちゃん。
でも、仕方ないね。
2人はまだ公園に来たばかりだったみたいだけど、おにいちゃんはあんまり公園で遊ぶ気分じゃなかったのかな。

2人が帰っていくのを見送って、

「りょうちゃんもかえる」

と言い出したその時、ちょうど幼稚園のお友達、ゆうき君がやってきた。
でも、お姉ちゃんと2人、手にスマホを持ってて、聞くと、ポケモンGOをやってるとのこと。
お母さんのスマホを持ってきちゃってて、すぐに帰らないといけないとのことで、5分くらいで帰ってしまった。

あ〜あ、今日はことごとく不発だねぇ、と少々ボヤキつつ、りょうちゃんとママも撤収。

仕方ないね。