りょうちゃん、アクロバット教室へ

2023年11月13日 08時57分00秒 | 日記
前々から、りょうちゃんが

「アクロバットやりたい‼️」

と言ってたんだけど、探したらちゃんとあるんだね〜、アクロバット教室。

幸い、自転車で15分くらいのところに教室を見つけたので、昨日、行ってきた。


教室の先生は、私の子どもと言っても通りそうな、若いお兄さん。

「何ができるようになりたいの?」

と聞かれて、

「バク転」

と、りょうちゃん。


バク転、憧れるよね〜。
あんなふうにできたら、気持ちよさそうだもん。

「じゃあ、やっていこうか」

という先生の言葉で、早速練習スタート。


ストレッチや前転、後転、逆立ちなどの準備運動をして、いよいよバク転の練習を始めたんだけど、いや〜、りょうちゃん、さすがだわ。

この1回の練習で、もうほぼ、補助なしでバク転できてる。

先生にも、「運動能力が高いので、もう何回かは補助なしで回ってますね」と言っていただいた。

バク転できるようになるまでに、数ヶ月はかかるかと思ってたんだけど、1回でこんなに形になるもんなんだね〜。

もちろん、精度の高いバク転をするためには、まだまだ練習が必要なんだろうけど。


途中、何度かあった休憩の時に、りょうちゃんが私のところに戻ってくるたび、

「ママ、めちゃくちゃ楽しい😆✨」

「いままでの習い事で一番楽しい‼️」

と、心の底から楽しんでて、ママも見ていてすごく楽しかった。

りょうちゃんに、

「ママも習ったらいいんじゃない?」

それはないね💦

まず、腕を骨折や捻挫でもしようもんなら、仕事ができなくなるので困るから。

それに、私の体重を先生に支えさせるのも忍びない。

なにより、これは致命的なんだけど、ママはね、りょうちゃんの練習を見てるだけで酔うのだよ。まして、自分が練習で何度も回転するなんて、ムリ。

バク転がキレイにできたら気持ちいいだろうなぁとは思うけど、そして、中学生くらいだったらやってみようと思ったかもしれないけど、吐きそうになりながらやろうとは、思わないんだよね。

だからさ、つくづく思うけど、「やりたい‼️」と思った日が吉日と言うのかな。
「あとで」なんて思ってたら、タイミングを逃して、その「あとで」は一生やってこないかもしれないんだよね。

だから、りょうちゃんが「やりたい」と言った時にすぐに教室を探して、今回習わせてあげられたことは、本当に良かったな〜と思うよ。

次回はバク転、一人でできるようになっちゃうのかなぁ。

動画撮らせてもらおう‼️



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーのランチ🍽️ | トップ | バク転できるようになったよ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。