富良野スキー4:スノーランドで雪遊び

2019年03月27日 09時02分00秒 | 日記

スノーモービルに乗ったわくわくスノーランドは、スノーモービルが引っ張るバナナボートや、スノーモービルにつながれたゴムボートに乗って引っ張ってもらうスノーラフティング、2人でスノーモービルに乗れるタンデム、そのほか、カンジキや歩くスキーをレンタルして林の中をめぐる、ソリをレンタルしてソリ遊びなど、いろんな雪遊びが楽しめる。

 

りょうちゃんは、スノーラフティングとスノーモービルを楽しんだあと、ソリをレンタルしてソリ遊びをした。

 

 

 

ちょっとコースが平坦というか、たいした斜面じゃないので滑りごたえがなく、りょうちゃんはすぐに飽きてしまって、その後はジイジと雪合戦を楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちにレンタル終了の時間になったので、じゃあお昼ご飯にしようかと、ぷらぷらニングルテラスに向かった。

「ママ、みて‼️ つららがあったよ‼️

 

時々、歩きながら雪をぶつけてくるりょうちゃん。

いたずらっ子みたいな顔してる(笑)

 

ニングルテラスの手前には「富良野ドラマ館」とかいう建物があって、中に入ってみたら、ドラマ「北の国から」をテーマにしたお土産が売られていた。

特に買いたいものもなく、すぐに退散。
ニングルテラスへ。

 

ここも、雰囲気はいいけど、入ってみたいお店もなく。そして、1軒だけあるカフェは、お昼ご飯が食べられる感じではなかったので、ニングルテラスもすぐに出て、その脇の道を下ったところにある、「珈琲 森の時計」に向かってみた。

 

 

 

 

 

 

ここでは、カレーライスかシチューをバターライスと一緒にいただくことができるので、お昼はここにすることにした。

森の中の一軒家という雰囲気で、中は落ち着いていて、とても素敵だった。

写真撮り忘れたけど、ご飯も美味しかったし。りょうちゃん、すっかり気に入ってたね。

 

お昼ご飯を終えてホテルに戻る道すがら、またまたつららを見つけて大喜び。

 

続いて、午後はスキーへ。

 

富良野に着いてから、ほとんどずっと雪が降ってたんだけど、この日はロープーウエイで山頂近くまで行った時に、たまたま晴れ間が広がって、綺麗な青空も見られた。
ラッキー🤞✨

 

りょうちゃん、スキーが上達して、余裕の表情。ストックが手から外れてしまったのに、気にせず滑っていく。

 

 

子供の上達って、本当に早くてびっくりだな。

さて、16時頃まで滑って、夜ご飯はホテル地下の居酒屋さんへ。居酒屋と言っても、なかなか高級💦

ウニ・いくら丼をいただいちゃいました。

もう本当に、美味しい以外の言葉が見つからない。
幸せ😋