ポッピーが消えちゃった😢

2017年08月31日 08時29分05秒 | 日記
日曜日は、キュウレンジャーのついでに、りょうちゃんは仮面ライダーエグゼイドを見ている。

仮面ライダーエグゼイドは、前のジュウオウジャーの時に、番組の流れで途中から見始めたので、正直、内容がよくわからないし、敵と味方が分かりづらくて、多分、りょうちゃんはほとんど内容を理解できていないと思う。変身アイテムに興味があるだけで、仮面ライダーエグゼイド自体、たいして好きでもなさそうだし。

それでも、一応、観られない時は録画もしてあるので、先週も何回か前のビデオを観ていたら、その回はポッピーピポパポが自分を犠牲にして人間を助けるために消えちゃう、という話だった。

そうしたら、その消えちゃうところを観ていたりょうちゃんが、

「ポッピーがかわいそう」

と言って、わーっ😭と声を上げて泣き出したもんだから、パパもママもびっくり。

ええっ、泣いちゃうの⁉️

いや、まぁね、確かにちょっと悲しいシーンだけど、大人にしてみたら、所詮仮面ライダーだから。でも、りょうちゃんはずいぶん感情移入して観てたんだね〜。

どの程度内容を理解できてるかはやっぱり疑問だけど、でも、あれを観て泣くというのは、感性が豊かに育ってる証拠でもあるから、ママとしては喜ばしいことでもある。でも、泣いてるりょうちゃんの姿の方が、ママはかわいそうになっちゃったよ

りょうちゃんが、

「もうみない〜」

というので、途中で消しちゃったから、結局どうなったかはよくわからない。もしかしたら、生き返ってるってこともあるしなぁ。

でも、りょうちゃん、もう仮面ライダーは観ないかもしれないな。少なくともエグゼイドは。
もうすぐ仮面ライダービルドが始まるみたいだから、そっちは最初から観られるね。



コメント

じゅん君登場‼️

2017年08月30日 08時20分02秒 | 日記
そういえば、建設フェスタの時、りょうちゃんが小さい重機に乗っていたら、脇から上ってきた子がいた。

順番だから、ちょっと待っててねと声をかけようとしたら、あれ、じゅん君だ‼️

りょうちゃんが、

「さっき、じゅんくんとあって、あとであそぼうってやくそくしたのに、いなくなっちゃった」

なんてボヤいてだけど、じゅん君が見つけてくれた。やったね〜


上ってこようとしてるのがじゅん君。

早速2人で、りょうちゃんがコイン落としに成功してもらった水鉄砲を交代で撃ったり、セミを撃ったり、時々取り合いのケンカをしたりして遊びだした。

それから、最後は2人でお相撲。
じゅん君は、お相撲好きなパパの影響で、お相撲が大好き。それに、力も強いから、いつもりょうちゃんは勝てなくて、倒されて泣いたりしてたらしい。

そんな話を聞いてたから、どうかな〜と思って見てたけど、なんと、りょうちゃん、何度もお相撲をとって、互角以上に勝ってる‼️ ヘェ〜、すごく力がついたんだね〜。

途中、負けたくなかったのか、じゅん君がクルッと後ろを向いて逃げ出して、りょうちゃんがゲラゲラ笑いながら

「まて〜」

と追いかけたり、逆にりょうちゃんが逃げてじゅん君が追いかけたりして、だんだん相撲だか追いかけっこだかわからなくなったけど、楽しければなんでもOK🙆

夕方4時半過ぎに、5時になったら帰ろうと言ったけど、2人とも

「ヤダ〜」

気持ちはわかるけど、ママたちは帰りたいのだよ😓

なんとか、5時には自転車に乗って、公園を出ることができた。

りょうちゃんは、午前11時〜夕方5時まで、なんと6時間もよく遊んだね〜。




コメント

ウルトラマンフェスティバル2017

2017年08月29日 19時55分32秒 | 日記
りょうちゃんが去年、メチャメチャ楽しんでたので、今年もウルトラマンフェスティバルに行ってきた。

まずは、朝、ママの会社に差し入れを届けに行き、丸ノ内線で池袋へ。

去年は暑かったのもあるけど、りょうちゃんの歩くのも遅くて、池袋からサンシャインまですごく遠かったけど、今年はりょうちゃんがスタスタ歩いてくれたから、すごく早く着いた。

11時には会場に到着。


ティガだかダイナだかがお出迎え。

早速入場したら、いきなり敵キャラの大きな人形に、りょうちゃんビビリまくり。






まぁ、確かに不気味だわね。

あまりに怖がって、「帰る」と言いかねない雰囲気だったけど、なんとかなだめすかして奥へと進む。

そういえば、去年も棺に収まったダダを見て半泣きになり、入り口で

「こわい〜、はいらない〜😭」

とか言われたんだった💦

目をつむったりょうちゃんを引きずるようにしてなんとか中に入り、巨大なセブンとゼロ親子の前で記念撮影。


さらに、ウルトラ戦士の皆さんとも。


りょうちゃん、巨大なウルトラマンとウルトラ戦士の皆さんを見たときは、さっきまでの怖いのも忘れて、「わ〜、すごい‼️ みて‼️」とか言って大興奮だった。

それから、中のインフォメーションで親子ペア券の特典の缶バッジをもらい、クラフトキットを買って、ウルトラマンXと記念撮影。


りょうちゃんには黙ってたけど、最終日だから、クラフトキットのうち、ウインドウシール(?)のウルトラマンゼロとか、何種類かは売り切れてて、キット自体が完全に売り切れてしまったら元も子もないので、とにかくゲットできて、まずは一安心。

こうして、やっとのことで、お昼ご飯を食べに行った。

お昼ご飯は、会場のすぐ外のレストランで、レンジでチンしただけと思われるオムライス(りょうちゃん)とナポリタンスパゲティ(ママ)を注文。これも缶バッジ付きで、2人で1800円。まぁ高いこと。缶バッジ代が500円くらいな感じ?

食べ終わったら、ジードの垂れ幕(?)の前で記念撮影してから、またまた会場へ。


今度は再入場口からなので、敵キャラの人形もないから、りょうちゃん、超余裕。

「あっちに、ジードのへんしんアイテムがあるよ‼️」

と大興奮だけど、そんな高いものを買うつもりはないので、とりあえず、買ってあるクラフトキットをやっちゃおう、と気をそらして、2人で作りだした。

これも、去年はりょうちゃんは砂をかけるくらいしかできなくて、ほとんどママが作ったけど、今年はりょうちゃんがかなり自分で作れたから、あっという間に完成した。いや〜、素晴らしい

先にウインドウシールを作って、砂絵の方は途中だったけど、時間が来たのでメインイベントのウルトラライブ会場に入った。

実はりょうちゃん、ウルトラライブには、最初ちょっと及び腰だった。

「おへや、くらくない?」

「かいじゅう、でてくる?」

「みるの、やめようかな」

なんて言って。

だけど、始まったらなんのことはない、あっという間に世界に入り込んで、目をキラキラさせて

「カッコイイ〜😆✨」

そうそう、去年と全く同じ。これがあるから、また連れて行きたくなっちゃうんだよね。














ガンバレ〜‼️ 応援して皆んなの気持ちを届けよう‼️






フィナーレ

ライブの後も、砂絵を完成させてから、的当てゲームをしたり、


メトロン星人と写真を撮ったり、


展示を見たり、


最後には、人形劇まで。








りょうちゃんは、ニッコニコの笑顔で見てました。




お土産もゲットして、会場を出てからも、ウルトラセブンの垂れ幕や、


初代ウルトラマンの置物と記念撮影。


いや〜、今回も満喫しました



コメント

建設フェスタ

2017年08月29日 08時31分11秒 | 日記
日曜日は、朝から公園で建設フェスタをやってるということで、りょうちゃんとパパも11時頃に出発した。

帰って来ないところをみると、楽しく遊べてるんだな、と思いながら家事をこなし、午後2時過ぎに私も家を出て会場に到着。

おお、これはすごい。









公園が、完全に工事現場と化してる。

実際に重機に乗って座れるだけじゃなく、クラクションを鳴らしたり、操縦することができるコーナーもある。

ショベルカーを操縦して、入れ物に入ったボールをショベルですくったりもできたんだそうな(もちろん、インストラクター付き)。

りょうちゃんは、私が行った頃は大型重機に乗るのはだいたい済ませてて、そろそろ終わりかなぁという感じだった。私もリフトなんかには乗ってみたかったけど、残念ながら受付終了。

そこで、私がパパとバトンタッチした後は、小さな重機のところへ。これらはただ置いてあって、自由に乗り放題。なんか、子供用みたいでカワイイ💓









りょうちゃんなんて、ハマっちゃって、すっかりその気になってる(笑)

このイベントは、今年初開催らしいけど、なかなかいいイベントだな。毎年やったらいいのに。
コメント

スイミング最高‼️

2017年08月29日 08時26分12秒 | 日記
土曜日の朝、スイミングに行かないと若干ごねてたりょうちゃん。

行ってみたら、何のことはない、すごくたのしかったんだそうな。

「せうきと、けのびをやったんだ」

「びーとばんみたいなぼーとにのったんだよ」

とのこと。

生徒が3人しかいなかったから、しっかり練習して、自由遊びもできたってことだろうね。

着替えの時、ジイジがいてくれるか心配してたから、何となく不安だったのかも。行って良かったね。

そのあとは、公園でそうし君と夕方までたっぷり遊べて、大満足の土曜日でした。
コメント