福岡旅行、3日目メモ

2014年08月30日 23時24分53秒 | 日記
朝食は和食→りょうちゃんと二人、ホテル周辺散策→海の中道海浜公園へ。45分くらいで到着→園内を回る汽車に乗り→遊園地で観覧車→続いてゴーカート→続いて、りょうちゃんだけ熊みたいな乗り物→パトカーの乗り物→トーマス→一緒に長い滑り台→タコの滑り台→ふわふわドーム→汽車で出口へ→車で空港へ→お土産買って→15時の飛行機で羽田→18時過ぎの高速バスで帰宅。

おつかれさまでした!
コメント

福岡旅行、2日目メモ

2014年08月30日 23時18分25秒 | 日記
朝は洋食バイキングへ→りょうちゃんと二人、ホテル周辺の散策へ→雨が降り出したけど、佐賀県の唐津へ→途中、スーパーで買い物→虹の松原を車で抜け→イマイチな食事処で昼食→雨が止んだので唐津城へ→17時頃に福岡の天神に向けて出発→おいしい博多ラーメンで夕食→ホテルへ。
コメント

福岡旅行メモ、1日目

2014年08月28日 23時58分46秒 | 日記
今日から2泊3日の福岡旅行。

りょうちゃんは、朝から夜まで絶好調♪

バスで羽田→飛行機で福岡→レンタカーでホテル→徒歩で周辺散策→車で食事へ。

いずみさん、ムガッデスちゃん、いずみさんのご両親との食事会。

3時間以上かかって長かったけど、りょうちゃんは、よく頑張ったね!

詳細は後日書こう。。。
コメント

牧場へGo!

2014年08月27日 17時20分55秒 | 日記
日曜日は朝からぶーちゃん、りんちゃん、ふうちゃんと、ぶーちゃんの車で牧場へ。

りょうちゃんは2回目。

さわちゃんは、サイクリングイベントで自転車で行くというので、現地集合。

りょうちゃんは動物が好きなので、牧場に行けるのはもちろん嬉しいんだけど、それより何より、りんちゃんに会えるのがもっと嬉しいのだ♪

牧場に着いて車から最初に見えたのは、大きな白馬。

するとりょうちゃん、ぶーちゃんに、

「りょうちゃん、おウマさんだいすきなんだぁ」
だって(笑)

車を下りたらモルモットを見て、餌の売店がまだ開いてなかったので、放牧されている羊を見に行こうとしたところで、さわちゃん到着。

ところが、ふうちゃんは、ママよりトラクターが気に入って、ママのところに行かないって言ってトラクターにべったり。りょうちゃんと座席の取り合いをしたりして(笑)

やっとさわちゃんのところに向かい、すぐ近くのモルモット小屋へ。りんちゃんの真似をして、そこらへんの雑草を引き抜いてあげたら、食べる食べる。売ってる餌よりもよく食べてたな。

ママはりょうちゃん&ふうちゃんにねだられるまま、雑草を抜きまくりましたよ。

続いて、ソフトクリームを食べに行き、猫とたわむれ、もうすぐ出発というさわちゃんと離れて放牧されている羊を見に行き、売店で買った餌を羊さんへ。

さらにさらに、手作りソーセージを頬張っている途中で、りょうちゃんはやってきた猫のところへ。

人懐っこくて、触らせてくれるから、りょうちゃんはかなり嬉しかったみたい♪

それから牧場近くのパン工場兼お店でお昼ご飯。

りょうちゃん&ふうちゃんは、お腹いっぱいだったのか、ほとんど食べず。

しかも、顔出しボードの場所の取り合いで喧嘩したりして(苦笑)

りょうちゃんは、ふうちゃんを押し、ふうちゃんに顔を引っかかれて、前日に転んで作った頬っぺたの傷に新しい傷が加わったのでした。

でも、いろんなことをして、とっても楽しかったね!
コメント

ちょっとグズグズ

2014年08月27日 08時35分51秒 | 日記
今朝は出かける前、散歩から帰ってきたジイジがベティちゃんのバギーを玄関に入れるのを邪魔して、ジイジに叱られたりょうちゃん。

りょうちゃんには、多分何か理由があったんだけど、それがうまく伝わらなかったんだろうなぁ。

ただのいたずらなら、叱られても「エヘへッ」って感じだけど、私が邪魔してる場所から引き離したら怒ってたし、ちょっと悲しそうだった。

それで、オッパイが欲しかったんだけど、ちょうど私が出かける直前で3分しか飲めなくて、なかなか離れようとしないのを、無理に引き離したから、ちょっとだけグズグズちゃんになっちゃった。

夕べ、お昼寝をしてなかったせいで早く寝ちゃって、今朝はまだぐっすり寝てるところを起こしてお風呂に入れたから、いまもまだ、なんとなく眠いんだよね。

だから余計に機嫌が悪くなっちゃうんだね。

だけどきっと、すぐに気を取り直して、今日も元気に遊ぶんだろうなぁ。

そういえば、今朝食器を洗っていたら、りょうちゃんが側に来て、

「きのう、セミみたんだ」

って教えてくれた。

いま、セミは気になる存在なんだよね。

それにしても、今日は雨だから、外で遊べないねぇ。
コメント