おめでたい✨ 美味しい😋✨

2019年05月30日 08時48分00秒 | グルメ
3月に入籍するとは聞いてたけど、いつ入籍したのかはっきりしてなかった、やっちゃんとかおりさん。35日だったんだそうだ。3か月近く経って初めて知ったけど、そういえば、自分だって、別に弟たちに「今日入籍しました」なんて言わなかったな、確か😅
そんなわけで、だいぶ遅くなったけど、この前の日曜日に、両家集まって親族顔合わせをした。
 
場所は渋谷の「スーツァンレストラン陳」。あとで調べたら、料理長の菰田さんは、2017年頃に独立してたんだね。まだ菰田さんがいた頃に45回くらい食べに行ったことがあって、いつもとても美味しく大好きなお店なので、楽しみにしていた。
 
2人はもう入籍してるし、ざっくばらんにみんなでお話しましょうという会だったので、終始和やかに、楽しい時間を過ごすことができた。かおりさんの甥っ子さんは高校1年生だそうだけど、ニコニコして、素直そうな可愛い男の子だったな。
 
やっちゃんの挨拶の後、りょうちゃんとふうちゃんがブーケを渡して、ちょっとお祝いムードになったね🎶
 
 
それに、料理がどれも本当に美味しくて、いや〜久々に大満足だった‼️
 
 
 
 
 
 
デザートの右下のは、トマトのアイスなんだけど、トマト臭すぎなくてすごく美味しかった。前に別のところのトマトアイスとゼリーを食べたことがあったけど、トマトのにおいが違和感があって、その時は「トマトはやっぱり、生で食べた方がおいしいな」と思ったけど、今回のこのアイスは、全然嫌味がなく、本当に不思議だった。トマトの分量のバランスがいいのかな? トマトの種類もあるのかも。
 
最初は別のお店を考えてたらしいけど、ここにしてくれて良かった‼️
 
かおりさんのご両親も、とても美味しそうに食べておられたし、食べ盛りの甥っ子さんも満足できてたみたいなので、今回の親族顔合わせは、大成功だったんじゃないかな。
 
2人の良い門出になったね😄✨
 
 
コメント

品川のシンガポール・シーフード・リパブリックでランチ🍝✨

2019年05月24日 18時35分00秒 | グルメ
今日は仕事で品川に行ったので、ランチは初めての、「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。
 
ずーっと存在は気になってたんだけど、高そうだし、混んでそうだし、一人で入る感じじゃないかな? と思ってたら中は意外にもカジュアルな雰囲気で、外国の方も働いてるから、一瞬、本当にアジアのレストランにいるかと錯覚しそうな感じだった。
 
ちょっと、一人でくるのはもったいない‼️
 
写真だけ見たら、品川駅目の前とは思わないよね。
 
 
サラダ。ナンプラー風味の麺が良いアクセントになってて美味しい😋
 
 
ドライチャーシューミー。前にマレーシアで食べた「ドライワンタンミー」がすっごく美味しくて、またたべたいなぁとずっと思ってたので注文。でも、麺が茹ですぎだし、味が濃い目で、求めていたものとは違った。
それでも、パクチーや、酢漬けの唐辛子、甘味噌と一緒に食べると、なかなかアジアンな美味しさでした🎶
コメント

新宿の台北夜市でランチ

2018年10月11日 15時10分54秒 | グルメ
新宿での仕事を終え、会社の近くに戻ってから遅いお昼ご飯にしようと思ったら、たまたま通りかかった大江戸線・都庁前駅のA7出口に向かう途中に、台北という文字を見かけた。

何気なくそっちを見ると、「台北夜市」というお店があるらしい。
カフェとかファストフードで食べるより、台湾料理の方がずっといいので、そのお店に入ってみることにした。

ランチは、定食のほか、丼もの、刀削麺、お粥の、それぞれのセットが5種類くらいずつあって、値段は800〜1000円くらい。私はマーラー刀削麺のセットにした。


マーラー刀削麺と、ザーサイと、杏仁豆腐のセット。マーラー刀削麺は、山椒の効いた本格的な辛さ。麺はモチモチで、なかなか美味しかった

セットの料理を運んでくれた店員さんは、お盆を置くとレジの方を指差し、「あそこの料理は食べ放題」と、ぶっきらぼうに言い捨てて去って行った😅

そういえば、お店の入り口の所のカウンターに料理が並んでたな、と思って見てみたら、水餃子、春巻き、蒸し鶏(多分)にタレを絡めたの、チャプチェみたいな春雨の炒め物、大根サラダ、麻婆豆腐、あと、私は気づかなかったけど、スープも並べてあったらしい(隣の席のお客さんが持ってきてた)。
へぇ、これはちょっと楽しい

正直、刀削麺だけで十分だけど、そこは食い意地が勝って、春雨の炒め物、大根サラダ、鶏肉、水餃子、春巻きを、味見程度によそってきた。





味は、どれもそこそこ。でも、たくさん食べる人だったら、これで850円はずいぶん安い。

なんとか頑張って全部食べたけど、ちょっと食べ過ぎた〜
コメント

昨日の夜ごはん

2016年02月23日 08時23分52秒 | グルメ
名古屋出張を終え、新幹線で夜ごはんの駅弁。





牛丼みたいな感じかと思いきや、なんとごはんがカレー風味。買う時にまったく気づかなかった。

で、食べた感想。

う~ん、正直、カレー風味である必要はないような。だって、においが完全にカレーになっちゃうしね。それだったら近江牛とか、関係ないというか。カレーが食べたきゃ、カレーライスにするし。

まぁ、駅弁だから、そもそも本当に近江牛かどうかも怪しいけど。

味は普通。白いごはんだったら🙆
コメント

今日の夜ごはん

2016年02月19日 19時13分12秒 | グルメ
仕事の帰りが遅くなったので駅弁。





シャケがちょっと塩辛いけど、イクラが美味しかった
コメント