ふうちゃん相手にお兄ちゃんぶる

2016年02月29日 18時12分17秒 | 日記
これは、私がいない時にぶぅちゃんが聞いてた話。

昨日、りょうちゃんが、ふうちゃんにこんなことを言ってたんだって。

「ふうちゃん、なんか、おにいちゃんみたいなこえが、きこえない? これ、りょうちゃんのこえだよ。もう、りょうちゃん、おにいちゃんになったから」

こらこら、キミ。ふうちゃんと、たった4ヶ月違うだけだから(笑)

最近、ご飯を一口食べるごとに立ち上がって、

「ほら、せいちょうしたでしょ‼️」

なんて言ったりしてたけど、大人相手に言うだけじゃ物足りなくなったか。
コメント

防災センターで怯える

2016年02月29日 09時28分17秒 | 日記
イチゴ狩りのあと、近くの防災センターに寄った。

防災訓練の体験ができる施設で、地震体験、暴風体験、消化器体験、火災の煙体験、最後は映画というツアーで回ってくれる。

たまたま私たちしかいなかったので、到着後、すぐに出発。りんちゃんは2回目だったんだけど、暴風体験は息ができないからイヤだ、ということで、みんなでパス。

地震体験と消化器体験までは良かったけど、煙の体験が、薄暗いビルの行き止まりだらけの迷路を逃げる設定で、正直、りょうちゃんとふうちゃんはかなり怯えてた。

最後の防災映画では、りょうちゃんが、

「こわかったら、すぐにここからでるからな」

と偉そうに怯えてて、りんちゃん大ウケ。

映画終了後は、電話ボックスで緊急通報の練習をして、

消防士さんにも変身‼️


この格好は気に入ったんだって。
コメント

イチゴ狩り

2016年02月29日 09時25分41秒 | 日記
昨日は、私とりょうちゃんの人生初のイチゴ狩り✨🍓✨ おととい、ぶぅちゃんから連絡が来て、急遽、りんちゃん、ふうちゃんと行かれることになった。

朝起きて知ったりょうちゃんは大喜び。
イチゴ狩りよりも、多分、りんちゃんたちと会えるから(笑)

到着したのは、イチゴ狩り開始時刻の20分前。なのに、この行列。


生まれて初めて行ったから、イチゴ狩りがこんなに混むなんて知らなくて、びっくりした。私たちが並んだ少し後にはもう入場できなくなってて、まさにギリギリセーフ。

イチゴは甘くてみずみずしくて、間違いなく人生で一度に一番大量に食べた。だけど、どんなに果物好きでも、30分も食べ続けるなんてできないものなんだなぁ。

りょうちゃんも、美味しそうに食べてたけど、大きいのを5個で打ち止め。




りんちゃんは65個食べたとか。さすが‼️

私は何個だろう? 間違いなく、2パック分は食べたかな。

コメント

お友達大集合‼️

2016年02月29日 09時20分40秒 | 日記
土曜日は、そうし君、かっちゃん、きあらちゃんと、公園にお友達がたくさん来ていた。

かっちゃんとは少しだけしか一緒に遊べなかったけど、入れ替わりにきあらちゃんが来て、そうし君と3人で1時間半くらい、そのあと、きあらちゃんと2人で2時間くらい遊んだ。

きあらちゃんは1つお姉さんだし、ホントに活発で、りょうちゃんは思いきり身体を動かして遊べて、すごく楽しそう。

一緒にお昼ごはんを食べたり、遊具で遊んだり、お山探検に地下駐車場探検もして、すっごく楽しかったね💓

寒かったし、買い物にも行きたかったから4時頃に帰ったけど、黙ってたら暗くなるまで遊んだんだろうなぁ(笑)
コメント

傘をさしてお見送り

2016年02月26日 08時37分48秒 | 日記
金曜日。良いお天気でお日様も出てるのに、りょうちゃんは靴を履いて、傘をさして私のお見送り。

ニコニコして、超かわいい😊💖
コメント